Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

お風呂ー(>_<)

やっと入ったよー(>_<)お風呂ー!

住みたい。ふやけてもいい。今夜はエンドレスでお風呂場に住みたい(笑)

寒かった…矢川さんは、来年もやると仰っています。はい。覚悟して準備します!

新年最初の歌が被爆ピアノのための演奏。嬉しいことです。光栄なことです。これからも地道に精進して、どうやったら被爆ピアノが輝くかを考えながら、魂を込めて、演奏して行きたいと思います。

平和って、当たり前じゃないんですよ。それぞれの小さな努力によって成立していくものなんです。ありがとう、ごめんなさい、を照れずに言える世の中にしたい。そう思います。

あの場所で歌わせて頂いて、痛感しました。「あの時」ここで焼け死んだ人たちがいるのです。粉々になって、骨さえ拾えなかった人たちが眠る場所です。そこに立って歌う。涙が出そうでした。



今日、あの場所に着いてから、矢川さんや、写真家の竹本さんにご挨拶をして、まず、お祈りをしに、ここへ行きました。

慰霊碑の向こうに、平和の灯があって、まっすぐ遠くに原爆ドームがあるのです。まっすぐ見据えて、祈りました。そして報告もしました。最後は、今年の誓いも致しました。

それから、アオギリコンサートに挑みました。

私達が演奏していた時、ちょうど観光中の方が立ち寄り易い時間帯だったこともあって、とても多くの方に足を止めて聴いて頂きました。寒かったのですが、外国の方々も多かったです。

例によって、足が震えるほど緊張していたのですが、今日は寒さもあって、一瞬思考回路が停止すること数回。寒いのに冷や汗が出ました(>_<)すみません。

でも、出来る限り、皆さんの胸に残るようにと願いながら演奏しました。

まだまだ精進です。頑張ります。

先日、呉でディナーショーをさせて頂いたのですが、その時お世話になった方がわざわざ聴きに来て下さって、あまりの感激に泣きそうになりました。また企画するから!と言って下さり、本当に本当に嬉しかったですし、有難かったです。

どうか、被爆ピアノが確実に広まりますように。そのために、私も必死に頑張ります。どうか、今年も被爆ピアノをよろしくお願い致します。

本当に今日は、いい経験になりました。あまりの寒さに、吸い込む空気が本当に冷たくて、歌い手にとって非常に厳しい状況でした。どんどん声帯が変化し、しかもかなりの乾燥で、どうしようかと(笑)。でも、環境に対応した歌い方を探りながら、信じて歌いました。本当に、いい経験になりました。

一つ一つを糧にして、今年も丁寧に歌っていきます。

本当に、ありがとうございました。聴きに来て下さった方々、応援して下さった方々に心から感謝しております。そして、矢川さん、竹本さん、いつもありがとうございます!今年も精一杯丁寧に魂を込めて頑張ります。


そして、森須奏絵さん。いつもありがとう。あなたと一緒に活動出来て本当に嬉しいです。谷崎友美さんもそうです。かつて生徒だった二人と、こうしてお仕事を共に出来ることが本当に嬉しいです。現役でいられるよう、私も頑張ります。もう仕事仲間です(^^)一緒に頑張ろうね。そして、これからもよろしくお願い致します。

本日、これにて就寝します。まだお風呂から出たくありません(笑)が、そろそろ出て寝ようと思います。

皆様、本日もありがとうございました。新年初日からお騒がせしておりますが、今年もこんな感じだと思います。どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

おやすみなさいませ。ありがとうございました。


もう、本当に幸せ。光栄な一日でした。頑張ります。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /