Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

カテゴリー「ブログ」の記事一覧

今日は…

今日はご葬儀です。

レッスンを変更させて頂き、参列して参ります。

生徒さんでもありましたので…。本番でない限り…調整できたら伺います。

無宗教なので、献花のみ。

でも、合唱仲間で歌ってお見送りします。私も一曲歌わせて頂きます。

知性に溢れ、穏やかな方です。

苦しまず、旅立たれたのでは、とのこと。それが唯一の救いです。

朝9時からみんなで練習します。午後のご葬儀。

心を込めて歌います!

雨だぁ…。

アマガエル

見つかっちゃったね。



しがみついてるの?



ぎゅっ。

離さないでね。

ぎゅっ。

お別れは突然に…

80歳を過ぎた男性の生徒さん。

シューベルトの歌曲が歌いたいという希望を持っておられました。

こっそり、その希望を伺った時、既に楽譜をお持ちで、独学で学んでおられました。

一度でいいから習いたいとのことでした。

やりたい事があるのなら、やりましょう!とお声掛けし、団地の仲間と共に体調の良い時はレッスンに来て下さっていました。

初めてレッスンした時、楽しい!楽しい!と仰って、「いい事ってあるんだね」と。「20歳の頃に先生と会っていたら、僕の人生は変わったかもしれんね!」と笑顔いっぱいで仰っていました。

昨日レッスン日でした。でも、前日風邪をひいたようだとお仲間に連絡があったそうで、レッスンをお休みされました。

そして、そのまま亡くなられてしまいました。

立派なお仕事を勤め上げられ、団地の皆さんから親しまれ、信頼されていました。絵を描くのがお好きで、その腕前はプロ級。

お優しい笑顔が忘れられません。

なんとかご葬儀に出たいと思って調整しております。

悲しくて寂しくて、残念でなりません。

でも、歌いたかった曲を、共に歌えたことは、私の最大の幸せな思い出となりました。数回でしたが、レッスン出来て良かった。もっともっと一緒に勉強したい曲があったので…残念でなりません。

残念です。

いつもお優しく接して下さり、ありがとうございました。

どうぞ、安らかにお眠り下さい。

ご冥福をお祈り致します。



残念です。

とても、とても、残念です。

ぐったりな朝

疲れが抜けませんなぁ。

昨日は、山野楽器での補講を終えて、おかあさんコーラス大会を聴きに。



東広島で活動するVia Lácteaさんの応援。佐伯先生が指揮をされていて、メンバーの中には、レクプロの仲間がたくさん!

応援に行かねば!なのです。



振り付けも無し!で挑んだコンクールでした。正統派で、落ち着いた大人の合唱だったと思います。素晴らしかったです。

でも、残念ながらひまわり賞には入れず。パフォーマンスを入れた団が入ったとか。

私は正統派が好きです。フェスティバルでは何をしても良いと思います(^^)

でも、皆さんが歌っているすがたが美しくて。歌っていることの幸せを感じておられるのが伝わる歌唱だったと思います。素晴らしかったです。

これからも、頑張って下さいね!

さぁ、私はぐったりな朝ですが、今日は朝からレッスンです!頑張ります!

あわあわしました

あまり体調が良くなくて、うだうだ支度をしました。

ご近所の方から、いんげん、朝取れきゅうり、プチトマトなどを頂いたので、それを使って早速朝ご飯。



美味しかったです!ありがとうございます。

そして、レクプロへ。

途中恩師からメールが入り、具合が悪いので遅れて行きますとのこと。

少し遅れて来られ、1時間ほど、ご指導頂いたところで休憩。しかしながら、具合が悪化。帰宅されました。



ということで、途中から代理指導。音取りの確認をしました。こういう時だからこそ、できることをということで、リズム読みしたり。皆さん、すごく頑張られました!ありがとうございました!

心配しながらも、レクプロ終了。

私は自分の音楽教室のレッスンへ。合唱もありましたよ!楽しかったです。

しかしながら、私も疲労困憊。帰宅してぐったり。

でも、何やら母が嬉しそう。どうしたの?と聞いたところ、以前島根にドライブした時、道の駅でアンケートに答えたのですが、何やら懸賞に当たったらしく、素敵な品々が届いておりました(笑)



ありがとうございます!当たるもんだねぇ!と話しておりました(^^)また行きますよ!駅長さん!

ということで、クタクタになりました。明日も朝からレッスン。頑張ります。

レクプロの皆様、本日もありがとうございました!また頑張りましょう!

先生大丈夫かな…。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /