Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

カテゴリー「ブログ」の記事一覧

雨と地震と…

夕べはよく降りました。

しかも、広島でも揺れました。僅かですが…。でも、夜の地震って嫌なものですね。大分の方々、一夜明けて、何もなければいいなと思いつつ。

疲れと寝不足のピークで、しかも大雨のための低気圧…よく眠れました。やっと眠れた。

明日、明後日と本番なので、なんとか体調を整えておかないと。

しかも明日は朝一番の本番!8時半前には自宅を出なければ。でも、近いからありがたいです。

今日は、朝からレッスン。そして、南区の合唱、教室に戻ってレッスンして、夜リハビリです!…早めに行こう(笑)

元気に一日を過ごしたいと思います!

今日もスタート!

さぁ、今日も朝からレッスンです。

木曜日、金曜日と、連続本番なので、体調を整えつつ過ごそうと思います。

明日の被爆ピアノコンサートは午前中にあります。いつもは7月なので、体育館で行うにはとても暑くて、我々は慣れていますし、寒かろうが暑かろうが、関係ないので大丈夫なのですが、お子さんやご父兄の方々が心配でした。明日はなんとか例年よりは涼しいかなと思います(^^)

楽しんで下さるといいな。そうなるように、心して参ります。

今日はレッスンとじゃがいもの学校です!楽しみです。

合間は編み物をしましょう!と思って持ってきました。

こちらも頑張らねば!なつが終わる前にサマーセーターを仕上げて着たいです(笑)

やるじょ。

合わせ2本!

午後から伴奏合わせ。

久々にがっつりと歌いました。自分の曲を。レッスンしながら生徒さんの練習曲を歌う機会は多いのですが、自分の、となると、時間を別途組むので、なかなか…。

まずは、金曜日の月一会員制コンサート。

今回も、しっとりと、元気な曲を組み合わせました。当日の調子が良ければいいなぁ。今夜は資料を作ります。調べ物しなきゃ!

次は、木曜日分の伴奏合わせ。

被爆ピアノコンサートですが、対象が、小学生なので、ストレートに理解しやすい歌を選んでいます。

一緒に歌えるといいなぁ。

PTCの取り組みなので、親御さん、もしくは祖父母の方が参加されます。一組ずつ並んで座られるのですが、ほぼベアで、すごい出席率だと思います。残念ながら、お子さんが一人になっても、必ずその前後の親御さんが声をかけておられます。

舞台からは全部見えるので…なんて素敵な学校なんだろう、といつも感動します。優しさの素地があるんですね、きっと。

明日は夜から雨になりそうですね。まには降らないと空梅雨ですので、水不足が心配になります。

さぁ、お風呂に入ったら、事務仕事が山積みです!頑張ろ。

これより

疲れが一気に出た午前中。

溶けるように、うだっておりました。

しかし、これより、合わせ2本です。

まずは1本目。教室にて、金曜日本番分の合わせです!月一コンサートです(^^)

いつもたくさんのお客様に来て頂いており、増え続けております。ありがとうございます…本当に嬉しいです。

そして、2本目の合わせは、22日木曜日、地元の小学校である被爆ピアノコンサートの合わせです。校長先生が代わられてなお、毎年呼んで頂いているのですが、矢川さんの母校、なんです(^^)

なので、矢川さんご自身もとても楽しみにしておられます。我々も気持ちを引き締めて取り組みたいと思います!

さぁ、お出かけせねば。

あまりの疲労に顔が浮腫んでおります。顔のみならず、足も。ちょっと体調が今ひとつですが、今日はそれだけなので、ゆっくり頑張ってきます!

やっと日曜日が終わります

レッスンを一旦終えて、山野楽器で事務作業。かなり捗りました。

なかなか、大変です。

そして、ポリフォニア サクラのヴォイトレへ。地上は暑いので、地下で移動(笑)



今日は、半音の動きを。意外と無頓着に歌いがち。でも、半音の動きって、とっても大事なのです。今日は刺繍音と経過音。

そしてそして、団員に混ざってドヴォルザークのレクイエムを歌い、タイムリミットにより、退席しました。すみません!

またまた山野楽器に戻ってレッスン!

今日も充実の一日でした。

そして、今日は父の日。でも、なかなか買い物出来る時間がなくて、コンビニに寄りました。父が好きだったものを。焼酎と、甘いもの(^^)

お父さん。ありがとう。娘は、よれよれですが(笑)楽しく過ごして居ます。音楽をやらせてくれて、本当にありがとう。

頑張ります。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /