Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

カテゴリー「ブログ」の記事一覧

間違えたのー(>_<)

昨日は、午前中にレッスンがあり、南区に移動して、合唱。

合唱には新しい方も入られ、とても楽しい時間となりました(^^)

そのあと、差し迫られて(笑)内科へ。数値的には良い感じで、一安心。

その後帰宅して…早めの晩御飯を食べて、えいっ!と吉見園の松ぼっくりさんへ♡楽しみにしていたヴォイトレです!

早めに着いて、責任者の方にお会いして…

「あ?あら?…先生」

ん?なに?なに?

私、一週間早く来てしまいました。きゃーん!なんてこと!第3水曜日なんです。廿日市混声さんが第3木曜日。いつも連続してあるので、なんとなく、行く日と捉えてしまっておりました。

がががーん…

見つからなければ帰ったのですが、見つかってしまいましたので(笑)

佐伯先生にメール。

もうみんなで爆笑。

佐伯先生ご到着…メールは未読。「あれ?」

私が悪うございました(笑)

でも、来週お休みの予定の方もおられたのと、団員の皆様の「嬉しい誤算です」というなんとも、涙が出るほどの優しいお言葉に助けて頂きました。

指揮者の先生には練習計画がありますので、ご迷惑をおかけしてしまいました。

どんなに松ぼっくりさんが大好きでも…一週間早く行くのは、ダメですぅ。すみませんでした!

結局、佐伯先生と皆様の優しさに甘えさせて頂き、ヴォイトレを行わせて頂きました…うう。申し訳ありません!

その代わり、楽しく!

たくさん笑って頂いたので、すごく声が出るという結果に。もう、本当にすみませんでした!

次回このようなことがないよう、気を付けます…。

松ぼっくりの皆様、いつも優しく接してくださり、ありがとうございます。こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致します!

佐伯先生、ごめんなさいです。本当に。お詫びは後日必ずや!

ちーん。

眠さマックス!

爽やかなお天気。

とても気持ちが良い朝です!でも起きた瞬間、眠くて眠くて(笑)

こ、困った(笑)

今日も朝からレッスン。連日ありがとうございます!済んだら、南区の合唱!

レッスンの合間に内科へ(笑)お薬が切れたので、なんとしても今日行かないと。

夜は吉見園の松ぼっくりさん。ヴォイトレに行ってきます!楽しみです。

ちょっと体力が落ちつつあるので、だるさが抜けないのですが、なんとか頑張ります。

良い一日になりますように。

じゃがいもの学校とじゃがいも農園

朝からレッスンだったので、いそいそと出かけたのですが、アストラムラインの駅の外に長蛇の列。

どうしたんだろうと思いつつ。

伴中央で、コンクリートの塊が落下していたらしく、広域公園から長楽寺間が運休になっていたそうです。

蘇る、橋桁落下事故…慎重に点検して頂きたいです。

レッスンが済み、いつものじゃがいもの学校!今日もみんな元気で楽しかったです。

子供達が植えた子供ピーマン。



小さな実が!このまま順調に育ってね!出来上がりは、子供達とのお昼ご飯になります。

そして、私はじゃがいも農園のじゃがいも、玉ねぎ、ニンニクを購入!

まずは玉ねぎ。小さいものもありますが、いろんな用途に合わせれば大丈夫。



じゃがいも!



ニンニク!



全て蒸して頂きました。どれも美味しい!食べ過ぎてしまいました(笑)

無農薬ですからね(^^)安心の美味しさです!

また買おう。

カエルの卵ではありませぬ

ヨーグルトに入れている、これ。



カエルの卵っぽいですが…安心して下さい。違いますよー!チアシードです。

オメガ3やミネラルが含まれているスーパーフードです。ブラックチアシードを一袋頂いたのですが、なかなか減らない(笑)

水にふやかしたら、こんなゼリー状になります。無味無臭です。食感だけですね、あるとしたら。

ヨーグルトが好きなので、毎日欠かしません。アレルギー体質なので、腸内環境を整えるためにも、ヨーグルトは必ず食べます。

続けてみようと思って、続けていますが、ダイエット効果はないと思います(笑)

さて、何に効くのか(笑)

気になる方は、チアシード、お試し下さい(^^)

おとなしく、おとなしく(笑)

疲れが残り、体調が思わしくない時。

空き時間は、横になる。

おとなしく。

おとなしく。

気兼ねなく。

これ、大事。



朝は、教室に到着したら、すぐ掃除機かけてお掃除。



大活躍です。

そして、この季節は麦茶の用意。



この麦茶が大好評♡嬉しいなぁ。奥出雲ですもの。

そして、ゆっくり支度をしてお迎えします。

すべて自分の責任。

良いです。それが。

さぁ、もう一人レッスンです。空き時間です。ヨーグルトを食べました(笑)

編み物をするか、横になるか…悩んでしまう(笑)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /