Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

カテゴリー「ブログ」の記事一覧

切り替えて

夕べは眠れず。

でも今日も朝からレッスンです。グループレッスンなので、頑張らねばです。

空き時間が夕方にあるので、三線の練習もがっつり!と頑張ろうと思います。あとは息抜きに編み物。昨日、ちょこっと進みました!やっぱり編み物は楽しいですね。

ただ、夕べのストレスで、蕁麻疹が炸裂してちょっと面倒な朝です。

そのうち和らぐでしょう…。

さぁ、支度をしなければ。今日も頑張って行きましょう!

猛烈に

悲しいというか、情けないことがあり、眠れず。

利用する人間は、利用するためなら手段は選ばないってことだろうか。

人として情けない。

自分さえ良ければ、という…。

恥ずかしいけどな、私なら。

今日もレッスン

本日も山野楽器さんでのレッスンです。

このところの疲れが抜けないままなので、なぜ?の熱が出ました。咳も何もないのになぁ。

単なる疲れと思われます。

今日から新しい生徒さんがまた入られることになったので、楽しみです。

ストレス解消となるよう、楽しいレッスンにしたいと思います。自己表現できる面白さというか。そういうことも、感じて頂けたら嬉しいです。

空き時間は、編み物(笑)夕方は、三線です。

さぁて。支度しないと。体調は良くないけれど、気持ちは若干元気なので、なんとかなる!

レクプロの日ー!

昨夜2時頃寝たように思います。

起床は6時前。んー、まずまず。

昨日載せ忘れた朝食の写真。



ズッキーニが大好きなんです、私♡ご機嫌です!

そして、今朝も起きてすぐ、サマーセーターを編む私(笑)



昨日も載せたこの写真。エポーレットセーターなので、肩の模様部分なのですが、糸が2本ずつが3本縒って一本にしてあるので、結構編みにくい糸なんです(-_-)数えにくいし。

でも教室の課題なので仕方がないのです。はい。

ちと、目がチカチカします(笑)

さぁ、今日はレクプロです。上田先生も来られます。頑張りましょう!

休憩時間、編めるかなぁ…わずかな時間を見つけて編まないと夏が終わる(笑)

どよんとよどんで朝になりました

疲れが後日出るお年頃(笑)昨日よりもどろどろの朝ですぅ〜。

昨日は、午後からびっしり休む間もないレッスン。ですが、本当に楽しかったです。日常って有り難いなといつも思います。

生徒さんといろんなお話をさせて頂きます。とっても勉強になります。

レッスンにいらして頂いたら、「〜さんのお母さん」「〜さんの奥さん」「〜社の◯◯さん」「〜先生」という肩書きを外して頂いて、一個人の場所に出来たらと思います。ただただ、ご自分の時間を充実させて頂きたい、そんな想いでレッスンしています。

だからこそ、つい出てしまうお話もあるのですが、どのお話も私にとってはすごく勉強になりますし、刺激にもなります。ありがたいです、とっても。

歌のレッスンも、「すっきりした!」と言って帰って頂けると本当に嬉しいです。中には、教室を出て、そのまま鼻歌を歌いながら帰られる方もおられます。なんとも言えない幸せな気持ちになります。

歌うことで、幸せになって頂けたらと思います。

昨日のレッスンで、生徒さんの「癖」をなんとかしようとあれこれ格闘しました。これは、という対処法をご提案したのですが、それがびっくりするほどハマり、生徒さんが「声のお医者さんみたい」と言って下さいました(笑)光栄です。でも、そうなんです。個体差の大きい声楽という分野のレッスンのみならず、こういうレッスンでは、的確な処方箋をお出し出来ないといけないのです。だからこそ、全身を耳にして、しっかり観察をして、瞬時に判断し、対処法をお伝えする。お伝えする方法も具体的な手段、理解しやすい表現を心掛けます。

これも、一対一で向き合うからこそ。だからこそ、普段の会話も大事なのです。お人柄を知ることもとても大事なのです。

素敵な素敵な生徒さんたちに出会えたことに、本当に感謝でいっぱいです。至らない私を笑顔で支えて下さいますし、実に忍耐強く…お付き合い下さいます。皆様のお気持ちに応えられるよう、これからも研鑽を積み、レッスンに還元して参りたいと思います。

ただ、体の疲れは否めず(笑)昨日は、蕁麻疹が炸裂しまくりました。今も若干出ています。今日こそ、皮膚科に行かなければなりません。とほほ。

よどむ肉体(笑)だけど、がんばるじょ。カープも頑張ってるから!ね。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /