Generalpause
日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…
カテゴリー「ブログ」の記事一覧
今日はバタバタ
- 2017/06/04 (Sun)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
朝からずっと山野楽器さんでのレッスンです!
今朝は駐車場が無くて、うろうろ、うろうろ…。15分くらいかかったかなぁ。やっと空いてて、いつもより少しお高めでしたが、無いよりマシ!と速攻で停めました。一日1200円…働きますぅ。
レッスンは朝からミュージカルソング!素晴らしい歌に感動しながらのレッスンです。みなさんのやる気が!本当にすごくて、ついつい張り切ってしまいます。
山野楽器さんでは、クラシックの生徒さんと、ミュージカルソングの生徒さんが半々くらいです。
ミュージカルソングでは、今流行りの王道、美女と野獣、が大人気!あとは、リトルマーメイド、オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、ミス・サイゴンなどなどを取り上げています。
チェストヴォイスからミックスヴォイスへの難しさは、みなさん同じです。根気強くレッスンしていきます。
若干ですが、レッスン枠が空いておりますので、私は日曜日限定ですが、是非お早めにお問い合わせ下さい(^^)
さぁ、休憩終了!またレッスンです。楽しいですね。山野楽器さんは本当に良いです。
コーヒーもアイスコーヒーになっていました。生徒さんもご自由に飲んでいただけます(^^)
そして、熱いおてふきも♡嬉しい心遣いです!いつもありがとうございます!

是非、楽器の習い事でしたら山野楽器へ。
今朝は駐車場が無くて、うろうろ、うろうろ…。15分くらいかかったかなぁ。やっと空いてて、いつもより少しお高めでしたが、無いよりマシ!と速攻で停めました。一日1200円…働きますぅ。
レッスンは朝からミュージカルソング!素晴らしい歌に感動しながらのレッスンです。みなさんのやる気が!本当にすごくて、ついつい張り切ってしまいます。
山野楽器さんでは、クラシックの生徒さんと、ミュージカルソングの生徒さんが半々くらいです。
ミュージカルソングでは、今流行りの王道、美女と野獣、が大人気!あとは、リトルマーメイド、オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、ミス・サイゴンなどなどを取り上げています。
チェストヴォイスからミックスヴォイスへの難しさは、みなさん同じです。根気強くレッスンしていきます。
若干ですが、レッスン枠が空いておりますので、私は日曜日限定ですが、是非お早めにお問い合わせ下さい(^^)
さぁ、休憩終了!またレッスンです。楽しいですね。山野楽器さんは本当に良いです。
コーヒーもアイスコーヒーになっていました。生徒さんもご自由に飲んでいただけます(^^)
そして、熱いおてふきも♡嬉しい心遣いです!いつもありがとうございます!
是非、楽器の習い事でしたら山野楽器へ。
お花たち
- 2017/06/03 (Sat)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
昨日のハーモニーやまたさんでの、おもてなし花たち♡
まずは、ホタルブクロ。

可愛いですよね!
そして、矢車草。

色とりどりで可憐。素敵です。いつもありがとうございます!
今、鞠と殿様の練習中です。難しい難しいと仰いながらも、懸命に取り組んで下さっています。出来るだけ、パート練習を組み込んで、回数を多く重ねるようにしています。
でも、形になって来たんですよー!すごいです!
そして、教室でのレッスンもありました。
発表会に向けて、忙しくなりました。掴みかけている方がおられます。
癖を取り除くというのはとても大変なことなんです。でも、なんとかしたい、と思った時、必ず良い手応えが出て来ます。一度できたことは、まぐれではないので、身体の感覚を全開にして、少しでも、何かを掴んで頂けたらと思います。
ただ、人間というのは、なぜか悪い癖ばかりが残ります(^^)無くて七癖。
観察が鍵を握ります!
諦めずに取り組みたいと思います。
さぁ、今日はレクプロから始まります。そのあと、教室で、レッスンと合唱があります(^^)楽しみです。
今朝は肌寒いくらい爽やかです。植え替えした植木達もとても元気、な気がします(笑)もうちょっと様子を見ましょうか。
さぁ、今日も頑張りましょう!
まずは、ホタルブクロ。
可愛いですよね!
そして、矢車草。
色とりどりで可憐。素敵です。いつもありがとうございます!
今、鞠と殿様の練習中です。難しい難しいと仰いながらも、懸命に取り組んで下さっています。出来るだけ、パート練習を組み込んで、回数を多く重ねるようにしています。
でも、形になって来たんですよー!すごいです!
そして、教室でのレッスンもありました。
発表会に向けて、忙しくなりました。掴みかけている方がおられます。
癖を取り除くというのはとても大変なことなんです。でも、なんとかしたい、と思った時、必ず良い手応えが出て来ます。一度できたことは、まぐれではないので、身体の感覚を全開にして、少しでも、何かを掴んで頂けたらと思います。
ただ、人間というのは、なぜか悪い癖ばかりが残ります(^^)無くて七癖。
観察が鍵を握ります!
諦めずに取り組みたいと思います。
さぁ、今日はレクプロから始まります。そのあと、教室で、レッスンと合唱があります(^^)楽しみです。
今朝は肌寒いくらい爽やかです。植え替えした植木達もとても元気、な気がします(笑)もうちょっと様子を見ましょうか。
さぁ、今日も頑張りましょう!
三線用ストラップ
- 2017/06/02 (Fri)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
三線を立って弾く場合に必要になる、三線ストラップ、貯まったポイントで買いました。
ミンサー柄、です。赤にしました!

かわいいし、すぐ届いて、とてもご機嫌!
つけて弾いてみたら、弾きにくくて(笑)慣れかなぁとは思いますが、やはり胴が身体に当たる部分が広くなるため、音の鳴りが悪いように思います。ま、でも、どちらでも弾けるようにしたいと思います。
それがね、プチプレゼントもついていました。

あまりに可愛いお心遣いで、思わず笑ってしまいました。こういうの、嬉しいですよねー!ありがとうございます!
とても素敵なお店です。オキアジさんです。シーサーとか、欲しい(笑)
オキアジさん、ありがとうございました!大事に使います。
練習頑張ろ!
ミンサー柄、です。赤にしました!
かわいいし、すぐ届いて、とてもご機嫌!
つけて弾いてみたら、弾きにくくて(笑)慣れかなぁとは思いますが、やはり胴が身体に当たる部分が広くなるため、音の鳴りが悪いように思います。ま、でも、どちらでも弾けるようにしたいと思います。
それがね、プチプレゼントもついていました。
あまりに可愛いお心遣いで、思わず笑ってしまいました。こういうの、嬉しいですよねー!ありがとうございます!
とても素敵なお店です。オキアジさんです。シーサーとか、欲しい(笑)
オキアジさん、ありがとうございました!大事に使います。
練習頑張ろ!
オフとは言うものの
- 2017/06/02 (Fri)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
昨日突然のオフにはなりましたが、ずっとパソコンで事務作業をしており、いわゆる内勤でした(笑)
晩御飯も、冷蔵庫のお掃除的な野菜炒めと、

じゃがいもがたくさんあったので、ポテトサラダ。

料理はストレス解消。成果がすぐに出るので、スッキリします!
昨日は一日中、頭痛が酷く、薬が手離せませんでしたが、肩凝りはもちろんのこと、気圧のせいだったのかなぁと思います。なんとなく違和感があり、夕方からが特に酷かったです。
夜は、ものすごい雷雨でしたね。9時くらいから断続的に。夜中の1時半頃も大雨になり、なかなか寝付けませんでした。
さぁ、今日は団地の合唱からスタートです!楽しみだ(^^)
その後は教室でレッスンです。終わったら、三線の練習!はい。頑張っております。
良い一日になりますように。
晩御飯も、冷蔵庫のお掃除的な野菜炒めと、
じゃがいもがたくさんあったので、ポテトサラダ。
料理はストレス解消。成果がすぐに出るので、スッキリします!
昨日は一日中、頭痛が酷く、薬が手離せませんでしたが、肩凝りはもちろんのこと、気圧のせいだったのかなぁと思います。なんとなく違和感があり、夕方からが特に酷かったです。
夜は、ものすごい雷雨でしたね。9時くらいから断続的に。夜中の1時半頃も大雨になり、なかなか寝付けませんでした。
さぁ、今日は団地の合唱からスタートです!楽しみだ(^^)
その後は教室でレッスンです。終わったら、三線の練習!はい。頑張っております。
良い一日になりますように。
突然のオフ
- 2017/06/01 (Thu)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
カレンダー
プロフィール
HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
最新記事
(01/13)
(12/17)
(09/05)
(05/02)
(04/29)