Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

カテゴリー「ブログ」の記事一覧

今日はバタバタ

朝からずっと山野楽器さんでのレッスンです!

今朝は駐車場が無くて、うろうろ、うろうろ…。15分くらいかかったかなぁ。やっと空いてて、いつもより少しお高めでしたが、無いよりマシ!と速攻で停めました。一日1200円…働きますぅ。

レッスンは朝からミュージカルソング!素晴らしい歌に感動しながらのレッスンです。みなさんのやる気が!本当にすごくて、ついつい張り切ってしまいます。

山野楽器さんでは、クラシックの生徒さんと、ミュージカルソングの生徒さんが半々くらいです。

ミュージカルソングでは、今流行りの王道、美女と野獣、が大人気!あとは、リトルマーメイド、オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、ミス・サイゴンなどなどを取り上げています。

チェストヴォイスからミックスヴォイスへの難しさは、みなさん同じです。根気強くレッスンしていきます。

若干ですが、レッスン枠が空いておりますので、私は日曜日限定ですが、是非お早めにお問い合わせ下さい(^^)

さぁ、休憩終了!またレッスンです。楽しいですね。山野楽器さんは本当に良いです。

コーヒーもアイスコーヒーになっていました。生徒さんもご自由に飲んでいただけます(^^)

そして、熱いおてふきも♡嬉しい心遣いです!いつもありがとうございます!



是非、楽器の習い事でしたら山野楽器へ。

お花たち

昨日のハーモニーやまたさんでの、おもてなし花たち♡

まずは、ホタルブクロ。



可愛いですよね!

そして、矢車草。



色とりどりで可憐。素敵です。いつもありがとうございます!

今、鞠と殿様の練習中です。難しい難しいと仰いながらも、懸命に取り組んで下さっています。出来るだけ、パート練習を組み込んで、回数を多く重ねるようにしています。

でも、形になって来たんですよー!すごいです!

そして、教室でのレッスンもありました。

発表会に向けて、忙しくなりました。掴みかけている方がおられます。

癖を取り除くというのはとても大変なことなんです。でも、なんとかしたい、と思った時、必ず良い手応えが出て来ます。一度できたことは、まぐれではないので、身体の感覚を全開にして、少しでも、何かを掴んで頂けたらと思います。

ただ、人間というのは、なぜか悪い癖ばかりが残ります(^^)無くて七癖。

観察が鍵を握ります!

諦めずに取り組みたいと思います。

さぁ、今日はレクプロから始まります。そのあと、教室で、レッスンと合唱があります(^^)楽しみです。

今朝は肌寒いくらい爽やかです。植え替えした植木達もとても元気、な気がします(笑)もうちょっと様子を見ましょうか。

さぁ、今日も頑張りましょう!

三線用ストラップ

三線を立って弾く場合に必要になる、三線ストラップ、貯まったポイントで買いました。

ミンサー柄、です。赤にしました!



かわいいし、すぐ届いて、とてもご機嫌!

つけて弾いてみたら、弾きにくくて(笑)慣れかなぁとは思いますが、やはり胴が身体に当たる部分が広くなるため、音の鳴りが悪いように思います。ま、でも、どちらでも弾けるようにしたいと思います。

それがね、プチプレゼントもついていました。



あまりに可愛いお心遣いで、思わず笑ってしまいました。こういうの、嬉しいですよねー!ありがとうございます!

とても素敵なお店です。オキアジさんです。シーサーとか、欲しい(笑)

オキアジさん、ありがとうございました!大事に使います。

練習頑張ろ!

オフとは言うものの

昨日突然のオフにはなりましたが、ずっとパソコンで事務作業をしており、いわゆる内勤でした(笑)

晩御飯も、冷蔵庫のお掃除的な野菜炒めと、



じゃがいもがたくさんあったので、ポテトサラダ。



料理はストレス解消。成果がすぐに出るので、スッキリします!

昨日は一日中、頭痛が酷く、薬が手離せませんでしたが、肩凝りはもちろんのこと、気圧のせいだったのかなぁと思います。なんとなく違和感があり、夕方からが特に酷かったです。

夜は、ものすごい雷雨でしたね。9時くらいから断続的に。夜中の1時半頃も大雨になり、なかなか寝付けませんでした。

さぁ、今日は団地の合唱からスタートです!楽しみだ(^^)

その後は教室でレッスンです。終わったら、三線の練習!はい。頑張っております。

良い一日になりますように。

突然のオフ

今日レッスン予定の生徒さんが、ご家庭の事情でお休みされたので、突然のオフ。

なので、今日は事務作業をします。頭痛もひどかったので、ちょっとお休みですね(^^)

今日のお昼ご飯は、かに玉!冷蔵庫のお掃除も兼ねて、いろいろ隠し入れて炒めて、卵でとじる(笑)甘酢あんかけにすれば、全て良し!



見えないけれど、カニ缶だけは、本物です(笑)

甘酢あんかけは、神ですね。幸せ気分になれます♡

さ、午後からお仕事頑張ります!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /