Generalpause
日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…
カテゴリー「ブログ」の記事一覧
朝だー!
- 2017/06/01 (Thu)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
ウトウトしたのが4時過ぎ。まぁまぁです(笑)
それにしても今日から6月!早い!なんてこと!(笑)もう年が明けて半年に入ろうとしています。
そうですね、年が明けてからの今日まで、毎日が楽しかった、ような気がします。もちろんいろいろありましたが、総じて楽しさが上回った感じです。
やはりレッスンが一番楽しいです。生徒さんとじっくり顔を合わせて、一緒にああでもないこうでもないと考えながら歌うことは、とても楽しいです。
そして、関わる合唱団の伸びを感じた時、とても嬉しいです。どの合唱団も「少しでも上手くなりたい」という熱意を持って取り組んで下さるので、やりがいがあります。
後半からは、被爆ピアノコンサートが加わります。少しずつ忙しくなりそうですが、とにかく、丁寧に務めたいと思います。
そんなこんなの決意の6月1日なのです!
本日も元気に、笑顔で参ります!
ただ、頭痛がするのよー…。ちーん。
それにしても今日から6月!早い!なんてこと!(笑)もう年が明けて半年に入ろうとしています。
そうですね、年が明けてからの今日まで、毎日が楽しかった、ような気がします。もちろんいろいろありましたが、総じて楽しさが上回った感じです。
やはりレッスンが一番楽しいです。生徒さんとじっくり顔を合わせて、一緒にああでもないこうでもないと考えながら歌うことは、とても楽しいです。
そして、関わる合唱団の伸びを感じた時、とても嬉しいです。どの合唱団も「少しでも上手くなりたい」という熱意を持って取り組んで下さるので、やりがいがあります。
後半からは、被爆ピアノコンサートが加わります。少しずつ忙しくなりそうですが、とにかく、丁寧に務めたいと思います。
そんなこんなの決意の6月1日なのです!
本日も元気に、笑顔で参ります!
ただ、頭痛がするのよー…。ちーん。
きゅーん(>_<)
- 2017/06/01 (Thu)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
眠れないのー。
いろんな音が聞こえます。
いろんな悩みがふつふつと(笑)襲ってきます。
寝ればいいのにね。
目を閉じておりましたが、無理。
寝たいなぁ。
いろんな音が聞こえます。
いろんな悩みがふつふつと(笑)襲ってきます。
寝ればいいのにね。
目を閉じておりましたが、無理。
寝たいなぁ。
異常なし!
- 2017/05/31 (Wed)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
ふと、メーターに目をやると、見慣れないランプが点灯している!

左下のオレンジ色のランプ。
か、可愛い♡
…じゃなくて、これなに?ってことになり、車屋さんにお電話しました。
そしたら、すぐ見ますので今日来られますか?とのこと。じゃ、遅くならないうちに帰り際に寄りますということで、車屋さんに。
前の車に乗っていたとき、突然バッテリーランプが点灯して、なんだ?これ?って車屋さんにお電話したら「す、すぐ安全な場所に停車して下さい!レッカー出します!交差点で突然止まる可能性があります!」なんて緊迫感満載の状況になったのでした。
結局オルタネータが壊れていて、バッテリーに給電できない状況だったみたいで、本当に危険だったらしい。
音高の駐車場にたまたま着いたので、そこでレッカー移動。ま、その時は、あまりに急すぎたし、私も授業があったので、行かなくちゃいけなくて、すぐにはレンタカーの手配が出来ず、歩きさ…。
そんなことがあったので、点灯には敏感なのです。
で、調べて頂いたら、なんのことはない。異常なし。
先日、傷ついた左のサイドミラーカバーを交換した際、真面目にオイル交換もしました。デミオは、オイル交換の度に、ある設定をリセットしないと、オイル交換時期になると、先ほどのレンチ表示灯が点灯して、メンテナンスですよーとお知らせする機能が働くんだそうです。
で、先日のオイル交換で、その設定をリセットし忘れたとのことで、異常なし。良かったー!
ひたすら謝られたのですが、ランプが可愛くて、あれを見られたのでいいです(笑)って言ってしまいました(^^)だってほんとに可愛い(笑)
ま、良かったです。
今日も三線をたくさん練習しました。メロディをいろいろ押さえるようにしようと思って、今日は、芭蕉布と、てぃんさぐぬ花を詰まりながら(笑)弾きました。こうして徐々にね!少しずつ、良い音色で弾けるようになればと思います。
今日も実に楽しい一日でした!暑かったけど、楽しかったから良いのです。そうだ、寝よう!今のうちに、気持ちよく寝るのだー!
三線ショップのホームページでも見ながら♡最近の楽しみなんです(^^)まだ買えないけれど、どんなのにしようかなーと見ているだけで楽しくて。にやにやしながら寝るのが最近の小さな幸せです。
左下のオレンジ色のランプ。
か、可愛い♡
…じゃなくて、これなに?ってことになり、車屋さんにお電話しました。
そしたら、すぐ見ますので今日来られますか?とのこと。じゃ、遅くならないうちに帰り際に寄りますということで、車屋さんに。
前の車に乗っていたとき、突然バッテリーランプが点灯して、なんだ?これ?って車屋さんにお電話したら「す、すぐ安全な場所に停車して下さい!レッカー出します!交差点で突然止まる可能性があります!」なんて緊迫感満載の状況になったのでした。
結局オルタネータが壊れていて、バッテリーに給電できない状況だったみたいで、本当に危険だったらしい。
音高の駐車場にたまたま着いたので、そこでレッカー移動。ま、その時は、あまりに急すぎたし、私も授業があったので、行かなくちゃいけなくて、すぐにはレンタカーの手配が出来ず、歩きさ…。
そんなことがあったので、点灯には敏感なのです。
で、調べて頂いたら、なんのことはない。異常なし。
先日、傷ついた左のサイドミラーカバーを交換した際、真面目にオイル交換もしました。デミオは、オイル交換の度に、ある設定をリセットしないと、オイル交換時期になると、先ほどのレンチ表示灯が点灯して、メンテナンスですよーとお知らせする機能が働くんだそうです。
で、先日のオイル交換で、その設定をリセットし忘れたとのことで、異常なし。良かったー!
ひたすら謝られたのですが、ランプが可愛くて、あれを見られたのでいいです(笑)って言ってしまいました(^^)だってほんとに可愛い(笑)
ま、良かったです。
今日も三線をたくさん練習しました。メロディをいろいろ押さえるようにしようと思って、今日は、芭蕉布と、てぃんさぐぬ花を詰まりながら(笑)弾きました。こうして徐々にね!少しずつ、良い音色で弾けるようになればと思います。
今日も実に楽しい一日でした!暑かったけど、楽しかったから良いのです。そうだ、寝よう!今のうちに、気持ちよく寝るのだー!
三線ショップのホームページでも見ながら♡最近の楽しみなんです(^^)まだ買えないけれど、どんなのにしようかなーと見ているだけで楽しくて。にやにやしながら寝るのが最近の小さな幸せです。
株分け
- 2017/05/31 (Wed)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
教室を開いたときに生徒さんからお祝いで頂いたスパティフィラム。
ただ、このお部屋は、直接日が当たらないので、植物にはあまり適しておらず、お部屋で越冬(笑)させました。
そしたら葉先が枯れて来て…多分根詰まりかなぁと思いつつ、暖かくなったので外に出したのですが、午前中だけベランダに日が当たるので、今は外が定位置。
今日は、空き時間に、株分けをしました。
鉢とお皿、底石、鹿沼土、腐葉土などなどを、ほぼ百均で購入して(笑)意気込んで株分け。

2つに分けました。割箸で根っこの隙間を土で埋める作業が好きなんです。
そのあとは、ガジュマルちゃんも新鮮な土に変えました。
頂いたスパティフィラム、元気になるといいなー。
そして、車屋さんに。
走行中に、可愛いスパナのランプが!

可愛い…♡
って言ってる場合ではなく、すぐ来て下さいとのことなので、行ってきまーす!
ただ、このお部屋は、直接日が当たらないので、植物にはあまり適しておらず、お部屋で越冬(笑)させました。
そしたら葉先が枯れて来て…多分根詰まりかなぁと思いつつ、暖かくなったので外に出したのですが、午前中だけベランダに日が当たるので、今は外が定位置。
今日は、空き時間に、株分けをしました。
鉢とお皿、底石、鹿沼土、腐葉土などなどを、ほぼ百均で購入して(笑)意気込んで株分け。
2つに分けました。割箸で根っこの隙間を土で埋める作業が好きなんです。
そのあとは、ガジュマルちゃんも新鮮な土に変えました。
頂いたスパティフィラム、元気になるといいなー。
そして、車屋さんに。
走行中に、可愛いスパナのランプが!
可愛い…♡
って言ってる場合ではなく、すぐ来て下さいとのことなので、行ってきまーす!
カレンダー
プロフィール
HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
最新記事
(01/13)
(12/17)
(09/05)
(05/02)
(04/29)