Generalpause
日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…
レッスンです
- 2013/12/06 (Fri)
- ブログ |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
体調は思わしくありませんが、そんなことより、レッスンです!
来週よりいよいよ実技試験です。生徒達は、これに集中しています。
三年生は卒業試験を兼ねていますので、必死です。
三年生、いい顔をしています。歌もいいです。とても素晴らしいです。私も頑張らないといけません。
生徒と出会うのは、学校からの担当配分なのですが、たまたまの出会いがその子の将来を決めるので、一回一回を真剣に取り組みます。年間35回というレッスン回数の中で出来ることを最大限行うので、コミュニケーションを取りながら、信頼関係を築き、共に目標に向かって取り組みます。
若い心のうちに出会う大人の存在は非常に重要だと思います。だからこそ、我々がしっかりした大人でいないといけないのです。子供達は、よく見ていますから。大人の言葉遣いや態度を。本当によく見ています。
ここは高等学校という教育機関ですから。それも踏まえて指導します。
さぁ、本日はギリギリまでレッスンです。頑張りますよ!
ではまた後ほど!
来週よりいよいよ実技試験です。生徒達は、これに集中しています。
三年生は卒業試験を兼ねていますので、必死です。
三年生、いい顔をしています。歌もいいです。とても素晴らしいです。私も頑張らないといけません。
生徒と出会うのは、学校からの担当配分なのですが、たまたまの出会いがその子の将来を決めるので、一回一回を真剣に取り組みます。年間35回というレッスン回数の中で出来ることを最大限行うので、コミュニケーションを取りながら、信頼関係を築き、共に目標に向かって取り組みます。
若い心のうちに出会う大人の存在は非常に重要だと思います。だからこそ、我々がしっかりした大人でいないといけないのです。子供達は、よく見ていますから。大人の言葉遣いや態度を。本当によく見ています。
ここは高等学校という教育機関ですから。それも踏まえて指導します。
さぁ、本日はギリギリまでレッスンです。頑張りますよ!
ではまた後ほど!
カレンダー
プロフィール
HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
最新記事
(01/13)
(12/17)
(09/05)
(05/02)
(04/29)
この記事へのコメント