Generalpause
日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…
捨て左折、とは。
- 2014/01/02 (Thu)
- ブログ |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
捨て左折、とは。
千原ジュニアさんが、交差点において、流れない長蛇の列になっている右折車線を見切って左折をし、迂回をし、直進して、その右折渋滞を見ながら、交差点を走り去るというもの。それこそが「捨て左折」。
実は、私、これをよく使います。
捨て左折。これはオススメ。並ぶのは全然平気なんですけど、出勤時とか、待ち合わせがあった場合、時間が読めなくなると困るので、見切りをつけて、別の方法を取るのです。
広島の運転、荒いとよく言われます。そして、右左折の方向指示器を点灯させないのは広島が一番多いと言われたことがあります。
割と女性の運転が荒いです(笑)で、ほぼ、譲らない(笑)これ、びっくりします。
男性だろうが女性だろうが、ゆとりのない運転をする人は苦手です。やたら車線を変えてみたり、煽ったり。いい車に乗っていても、マナーが悪いと、げんなりします。
イライラするくらいなら、ゆとりを持って運転したいです。
流れない長蛇の列右折車線でイライラするくらいなら、捨て左折です(笑)
ちなみに私は、車の中で発声をしたり、お気に入りのCDなどを聴く場合が多く大抵歌っています。
ご機嫌空間なので、かなりの高確率で、おっきくお口が開いております。すれ違っても、見なかったことにして、スルーしてくださいね(^^)…信じてますよぅ。
まだまだお正月の夜は続くのです。うふ。のんびりー。だるくて。ちと、咳も出ますので、のんびりします。
後ほど(^^)
千原ジュニアさんが、交差点において、流れない長蛇の列になっている右折車線を見切って左折をし、迂回をし、直進して、その右折渋滞を見ながら、交差点を走り去るというもの。それこそが「捨て左折」。
実は、私、これをよく使います。
捨て左折。これはオススメ。並ぶのは全然平気なんですけど、出勤時とか、待ち合わせがあった場合、時間が読めなくなると困るので、見切りをつけて、別の方法を取るのです。
広島の運転、荒いとよく言われます。そして、右左折の方向指示器を点灯させないのは広島が一番多いと言われたことがあります。
割と女性の運転が荒いです(笑)で、ほぼ、譲らない(笑)これ、びっくりします。
男性だろうが女性だろうが、ゆとりのない運転をする人は苦手です。やたら車線を変えてみたり、煽ったり。いい車に乗っていても、マナーが悪いと、げんなりします。
イライラするくらいなら、ゆとりを持って運転したいです。
流れない長蛇の列右折車線でイライラするくらいなら、捨て左折です(笑)
ちなみに私は、車の中で発声をしたり、お気に入りのCDなどを聴く場合が多く大抵歌っています。
ご機嫌空間なので、かなりの高確率で、おっきくお口が開いております。すれ違っても、見なかったことにして、スルーしてくださいね(^^)…信じてますよぅ。
まだまだお正月の夜は続くのです。うふ。のんびりー。だるくて。ちと、咳も出ますので、のんびりします。
後ほど(^^)
カレンダー
プロフィール
HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
最新記事
(01/13)
(12/17)
(09/05)
(05/02)
(04/29)
この記事へのコメント