Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

年賀状

かなり書きました。年賀状。

首と肩と手が、硬直しております(笑)皆様にお世話になりながら、ご挨拶が遅れてすみません。頑張って書いております!

普段パソコンだと、文字を書くのが本当に輪をかけて下手になっていますね。習おうかな。

私、習い事は幾つかしました。バレエ、珠算、英会話、ピアノ、合唱団。でもね、習字だけは習っていないんです。やっておけば良かったと今では思うのですが、何しろ過去は三日坊主な私。続かないと母はわかっていたのだと思います。姉の習字について行ったことがあるのですが、なんでこんなことをするのだろうと思ったほど(笑)不向きでした。自分でも分かっていました。向いていないなと(笑)

私、本当に幼い頃は、おままごととか、苦手で苦手で。学校から帰ったら、すぐ遊びに出て、男の子達と野山を駆け回り、擦り傷を作りながら、日が暮れるまで遊ぶタイプでした。得意な授業は、音楽と体育(笑)国語が好きでした。

姉は、予習復習をちゃんとやるタイプ。…。優等生でしたね。

そんな私が一転。根気強い人間になったのは、音高に入ってから。覚悟が決まってから。音楽限定ですけれども(笑)飽きることがないんです。歌だけは。これ、不思議ですよね。

勉強するのが好きになりましたので、本気になるというのは、ものすごい変化をもたらすのですね。


余談ですが、昔は体育が好きだったんですよ。陸上競技会なんかにも出ていたことが(笑)嘘みたい。

会社員時代にゴルフにハマりました。これはすごかったですね(笑)歌をやっていたおかげか、背筋が結構強く飛距離が出たようで、レッスンプロから「無駄に飛ぶ」と笑われていました。得しましたねぇ(^^) あ、結構ちゃんと真っ直ぐ飛びます。あまりスライスしなかったですね。

ゴルフは黙々とやるので、音楽と通じることが多くて、向いているとも言われましたし、そうだろうなと納得も出来ました。

あ、釣り。これは楽しかったですねー。釣れなくてもいいんです。糸を垂らして待っている時間が好きでした。

洋裁は、友達のウェディングドレスを作ったことがあります。ちゃんと仮縫いして。これもハマりました。

歌に勝るものが無いので、その他は、広く浅くになるんです。よく祖父からは「器用貧乏になる」と心配されていました。


歌、どうして飽きないんだろう。

心底惚れているのだと思います。ちっとも振り向いて貰えないけれど、いいんです。私が好きでいることが大事なので。生きている間に、一度でも振り向いて貰えたら、と思っています。頑張る(笑)

さ、明日も頑張って書こう。そろそろ寝ます。お休みだからと言って気を抜かないようにしないと。5日はいきなり長丁場。

本日も一日ありがとうございました!また明日よろしくお願い致します。

おやすみなさいませ。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /