Generalpause
日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…
年賀状
- 2014/01/04 (Sat)
- ブログ |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
かなり書きました。年賀状。
首と肩と手が、硬直しております(笑)皆様にお世話になりながら、ご挨拶が遅れてすみません。頑張って書いております!
普段パソコンだと、文字を書くのが本当に輪をかけて下手になっていますね。習おうかな。
私、習い事は幾つかしました。バレエ、珠算、英会話、ピアノ、合唱団。でもね、習字だけは習っていないんです。やっておけば良かったと今では思うのですが、何しろ過去は三日坊主な私。続かないと母はわかっていたのだと思います。姉の習字について行ったことがあるのですが、なんでこんなことをするのだろうと思ったほど(笑)不向きでした。自分でも分かっていました。向いていないなと(笑)
私、本当に幼い頃は、おままごととか、苦手で苦手で。学校から帰ったら、すぐ遊びに出て、男の子達と野山を駆け回り、擦り傷を作りながら、日が暮れるまで遊ぶタイプでした。得意な授業は、音楽と体育(笑)国語が好きでした。
姉は、予習復習をちゃんとやるタイプ。…。優等生でしたね。
そんな私が一転。根気強い人間になったのは、音高に入ってから。覚悟が決まってから。音楽限定ですけれども(笑)飽きることがないんです。歌だけは。これ、不思議ですよね。
勉強するのが好きになりましたので、本気になるというのは、ものすごい変化をもたらすのですね。
余談ですが、昔は体育が好きだったんですよ。陸上競技会なんかにも出ていたことが(笑)嘘みたい。
会社員時代にゴルフにハマりました。これはすごかったですね(笑)歌をやっていたおかげか、背筋が結構強く飛距離が出たようで、レッスンプロから「無駄に飛ぶ」と笑われていました。得しましたねぇ(^^) あ、結構ちゃんと真っ直ぐ飛びます。あまりスライスしなかったですね。
ゴルフは黙々とやるので、音楽と通じることが多くて、向いているとも言われましたし、そうだろうなと納得も出来ました。
あ、釣り。これは楽しかったですねー。釣れなくてもいいんです。糸を垂らして待っている時間が好きでした。
洋裁は、友達のウェディングドレスを作ったことがあります。ちゃんと仮縫いして。これもハマりました。
歌に勝るものが無いので、その他は、広く浅くになるんです。よく祖父からは「器用貧乏になる」と心配されていました。
歌、どうして飽きないんだろう。
心底惚れているのだと思います。ちっとも振り向いて貰えないけれど、いいんです。私が好きでいることが大事なので。生きている間に、一度でも振り向いて貰えたら、と思っています。頑張る(笑)
さ、明日も頑張って書こう。そろそろ寝ます。お休みだからと言って気を抜かないようにしないと。5日はいきなり長丁場。
本日も一日ありがとうございました!また明日よろしくお願い致します。
おやすみなさいませ。
首と肩と手が、硬直しております(笑)皆様にお世話になりながら、ご挨拶が遅れてすみません。頑張って書いております!
普段パソコンだと、文字を書くのが本当に輪をかけて下手になっていますね。習おうかな。
私、習い事は幾つかしました。バレエ、珠算、英会話、ピアノ、合唱団。でもね、習字だけは習っていないんです。やっておけば良かったと今では思うのですが、何しろ過去は三日坊主な私。続かないと母はわかっていたのだと思います。姉の習字について行ったことがあるのですが、なんでこんなことをするのだろうと思ったほど(笑)不向きでした。自分でも分かっていました。向いていないなと(笑)
私、本当に幼い頃は、おままごととか、苦手で苦手で。学校から帰ったら、すぐ遊びに出て、男の子達と野山を駆け回り、擦り傷を作りながら、日が暮れるまで遊ぶタイプでした。得意な授業は、音楽と体育(笑)国語が好きでした。
姉は、予習復習をちゃんとやるタイプ。…。優等生でしたね。
そんな私が一転。根気強い人間になったのは、音高に入ってから。覚悟が決まってから。音楽限定ですけれども(笑)飽きることがないんです。歌だけは。これ、不思議ですよね。
勉強するのが好きになりましたので、本気になるというのは、ものすごい変化をもたらすのですね。
余談ですが、昔は体育が好きだったんですよ。陸上競技会なんかにも出ていたことが(笑)嘘みたい。
会社員時代にゴルフにハマりました。これはすごかったですね(笑)歌をやっていたおかげか、背筋が結構強く飛距離が出たようで、レッスンプロから「無駄に飛ぶ」と笑われていました。得しましたねぇ(^^) あ、結構ちゃんと真っ直ぐ飛びます。あまりスライスしなかったですね。
ゴルフは黙々とやるので、音楽と通じることが多くて、向いているとも言われましたし、そうだろうなと納得も出来ました。
あ、釣り。これは楽しかったですねー。釣れなくてもいいんです。糸を垂らして待っている時間が好きでした。
洋裁は、友達のウェディングドレスを作ったことがあります。ちゃんと仮縫いして。これもハマりました。
歌に勝るものが無いので、その他は、広く浅くになるんです。よく祖父からは「器用貧乏になる」と心配されていました。
歌、どうして飽きないんだろう。
心底惚れているのだと思います。ちっとも振り向いて貰えないけれど、いいんです。私が好きでいることが大事なので。生きている間に、一度でも振り向いて貰えたら、と思っています。頑張る(笑)
さ、明日も頑張って書こう。そろそろ寝ます。お休みだからと言って気を抜かないようにしないと。5日はいきなり長丁場。
本日も一日ありがとうございました!また明日よろしくお願い致します。
おやすみなさいませ。
- << おはようございます
- | HOME |
- うー >>
カレンダー
プロフィール
HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
最新記事
(01/13)
(12/17)
(09/05)
(05/02)
(04/29)
この記事へのコメント