Generalpause
日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…
ピクピクフラフラ
- 2018/01/31 (Wed)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
1月4日から、ずーっと毎日お仕事で、1日も休みがなく、ヘロヘロ(笑)ちょっと体のあちこちがおかしな事に。
まず、左下瞼が昨年12月頭からずーっと痙攣しており、未だ治らず。調べると、眼精疲労、疲れ、ストレスと書いてある。
ビンゴ!
ストレス。無神経なことをされるとそうなる。仕方がない。
眼精疲労。ずーっと楽譜見てるし、作ってるし。そうなる。仕方がない。
疲れ。休んでませんから、仕方がない。
治らないはずだ。
ということで、ピクピクしていますが、気にしないで下さい(笑)そのうち治るでしょう。
そして、腰がかつてないほど痛いです。首も時折、ピキッ!とくる痛みがあり、物を落とすことが増えました。首もヘルニアですから。
腰も、ストレッチをしても、効果なし。今日リハビリでしたが、硬い、と言われました。どこを押さえても痛い。当然、股関節も両側が痛い。
理学療法士さんからは、休んでくださいと言われる。休みたいです。
明日、休みます。一か月ぶり。でも、デスクワークが溜まりあげております…。そして、2月は、もうお休みがありません。
若干フラフラです。
今日はもう寝る事にしました。体が持たん!ちょっと限界でございます。とにかく腰が痛くて痛くて、湿布を貼ると寒いし(笑)
ストレスだけでも減らしたい。
レッスンはすっごく楽しかったのにな。そう、教室はとても順調で楽しいです。生徒さん達のおかげです。ありがたいです。
頂いたイチゴを、明日、たっふり頂いて、休もう。
寝るぞぅ。
まず、左下瞼が昨年12月頭からずーっと痙攣しており、未だ治らず。調べると、眼精疲労、疲れ、ストレスと書いてある。
ビンゴ!
ストレス。無神経なことをされるとそうなる。仕方がない。
眼精疲労。ずーっと楽譜見てるし、作ってるし。そうなる。仕方がない。
疲れ。休んでませんから、仕方がない。
治らないはずだ。
ということで、ピクピクしていますが、気にしないで下さい(笑)そのうち治るでしょう。
そして、腰がかつてないほど痛いです。首も時折、ピキッ!とくる痛みがあり、物を落とすことが増えました。首もヘルニアですから。
腰も、ストレッチをしても、効果なし。今日リハビリでしたが、硬い、と言われました。どこを押さえても痛い。当然、股関節も両側が痛い。
理学療法士さんからは、休んでくださいと言われる。休みたいです。
明日、休みます。一か月ぶり。でも、デスクワークが溜まりあげております…。そして、2月は、もうお休みがありません。
若干フラフラです。
今日はもう寝る事にしました。体が持たん!ちょっと限界でございます。とにかく腰が痛くて痛くて、湿布を貼ると寒いし(笑)
ストレスだけでも減らしたい。
レッスンはすっごく楽しかったのにな。そう、教室はとても順調で楽しいです。生徒さん達のおかげです。ありがたいです。
頂いたイチゴを、明日、たっふり頂いて、休もう。
寝るぞぅ。
途中起きて、また寝て
- 2018/01/31 (Wed)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
前日一睡も出来なかったので、昨日は22時半頃就寝。睡眠が足りないと、インフルエンザにかかりやすくなるので、早めに寝ました。
そして、3時頃一度目が覚めてしまい、あららぁ〜と思ったけれど、多分4時頃また寝落ち。
朝7時半までまたゆっくり寝られました。良かった。ちょっと貧血気味なので、寝られて良かった。
今日は、東京からお仕事で来られる方とお昼ご飯を一緒に(^^)
昔所属していたアマチュア合唱団の方なのです。14年ぶりにお会いします。素敵な働くママさん。華やかな方なんです。
その後はレッスンとリハビリです。最近、腰がとても悪いので、リハビリが待ち遠しいです。冷え込むので、余計に痛く感じてしまいます。
今日も元気に!
編み物したいけど、時間がない(>_<)時間が作れないほど追われています。どうしよう。
そして、3時頃一度目が覚めてしまい、あららぁ〜と思ったけれど、多分4時頃また寝落ち。
朝7時半までまたゆっくり寝られました。良かった。ちょっと貧血気味なので、寝られて良かった。
今日は、東京からお仕事で来られる方とお昼ご飯を一緒に(^^)
昔所属していたアマチュア合唱団の方なのです。14年ぶりにお会いします。素敵な働くママさん。華やかな方なんです。
その後はレッスンとリハビリです。最近、腰がとても悪いので、リハビリが待ち遠しいです。冷え込むので、余計に痛く感じてしまいます。
今日も元気に!
編み物したいけど、時間がない(>_<)時間が作れないほど追われています。どうしよう。
グーチョキパーで何作ろう♡
じゃがいもの学校!行ってきました。
笑顔いっぱい、素敵です。今日のおやつは、アップルパイ!なんと中のアップルジャムが手作り!

春巻きではございませんことよー(^^)
もう、絶品!すっごく美味しかったです。あまりの美味しさに、中身を写すのを忘れるほど、一気に頂いてしまいました(笑)子供達も大喜び!ご馳走さまでした(^^)
プロ並の味♡本当に美味しかった!
そして、今日の音楽の時間は、ドラえもんに始まり、童謡唱歌も歌いました。
今日のトピックスは「グーチョキパーで何作ろうー!」ということで、歌いながら、子供達に、考えてもらいました。
右手がグーで、左手がチョキで、ソフトクリーム(アイスクリーム)
右手と左手がチョキで、それをツノに見立てて「鬼さん」
右手がチョキで左手がパーで…youtubeの再生ボタンのマークとか。そう、左手を拝むように体に対して垂直に立てて、チョキを横にして、再生マークを作る!すごい!
アイディア満載!すっごく面白かったです。子供達の発想ってすごい豊かですよね。柔軟だし。見習わねばと思いました。
まだまだ他のグーチョキパーが出来上がりそうです!楽しみです。
子供達が考えながら、遊べるといいなぁと思っていて、今日は手遊びをたくさん取り入れました。おちゃらかほい、もやってみました。これも楽しかったです。ただ、延々と続くので(笑)根気が要ります(^^)ふふ。
笑顔でいてくれると嬉しいです。
音楽に興味がないお子さんも、もちろん居ます。でも、そばで音楽が鳴っていることが大事なので、いつか、中に入りやすいように、その子のこともしっかり気にかけていこうと思います。
工夫次第。私次第。
興味を持ってくれたことを、来週に生かせるように出来たらいいなと思います。
飽きないような工夫もしながら(^^)頑張ります!
本日もありがとうございました!また来週、よろしくお願い致します。
笑顔いっぱい、素敵です。今日のおやつは、アップルパイ!なんと中のアップルジャムが手作り!
春巻きではございませんことよー(^^)
もう、絶品!すっごく美味しかったです。あまりの美味しさに、中身を写すのを忘れるほど、一気に頂いてしまいました(笑)子供達も大喜び!ご馳走さまでした(^^)
プロ並の味♡本当に美味しかった!
そして、今日の音楽の時間は、ドラえもんに始まり、童謡唱歌も歌いました。
今日のトピックスは「グーチョキパーで何作ろうー!」ということで、歌いながら、子供達に、考えてもらいました。
右手がグーで、左手がチョキで、ソフトクリーム(アイスクリーム)
右手と左手がチョキで、それをツノに見立てて「鬼さん」
右手がチョキで左手がパーで…youtubeの再生ボタンのマークとか。そう、左手を拝むように体に対して垂直に立てて、チョキを横にして、再生マークを作る!すごい!
アイディア満載!すっごく面白かったです。子供達の発想ってすごい豊かですよね。柔軟だし。見習わねばと思いました。
まだまだ他のグーチョキパーが出来上がりそうです!楽しみです。
子供達が考えながら、遊べるといいなぁと思っていて、今日は手遊びをたくさん取り入れました。おちゃらかほい、もやってみました。これも楽しかったです。ただ、延々と続くので(笑)根気が要ります(^^)ふふ。
笑顔でいてくれると嬉しいです。
音楽に興味がないお子さんも、もちろん居ます。でも、そばで音楽が鳴っていることが大事なので、いつか、中に入りやすいように、その子のこともしっかり気にかけていこうと思います。
工夫次第。私次第。
興味を持ってくれたことを、来週に生かせるように出来たらいいなと思います。
飽きないような工夫もしながら(^^)頑張ります!
本日もありがとうございました!また来週、よろしくお願い致します。
眠い!
- 2018/01/30 (Tue)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
昨夜は眠れず、徹夜。デリカシーのないことをされて、ちーん…ってなって眠れなかった。
でも、レッスンは全力で!楽しかったです。朝からずっとレッスン。
車に轢かれた猫ちゃんを、ちゃんと火葬してあげる優しさ…立派だと思います。ただ猫が好きというのではなく、ちゃんと見る、という意思を持つ、大好きな方のお話を伺うと、すごいなーと思います。
野良ちゃんを捕まえて、避妊手術をしてあげたり。すごいです。地道に自力でこういう活動をされています。
そして、別の方のレッスンでは、開眼!した方が!!!
ほんのちょっとしたことなのですが、声の抜けが全く違います。これからが楽しみですね(^^)またしっかりと、その生徒さんが一番楽に歌える声を見つけていきたいと思います。
楽しい作業なんです!
そして、今日はこれから、じゃがいもの学校です!

じゃーん!こんなのも歌います。でも今日は、これらの歌と共に手遊びなどができたらと思います!
先週行かれなかったので、今日はとても楽しみです。しかし寒い(笑)我が地域は、毎晩雪が降ります。こっそりと。そして、車が汚いというがっかりな状況…(-_-)頑張りまーす!
でも、レッスンは全力で!楽しかったです。朝からずっとレッスン。
車に轢かれた猫ちゃんを、ちゃんと火葬してあげる優しさ…立派だと思います。ただ猫が好きというのではなく、ちゃんと見る、という意思を持つ、大好きな方のお話を伺うと、すごいなーと思います。
野良ちゃんを捕まえて、避妊手術をしてあげたり。すごいです。地道に自力でこういう活動をされています。
そして、別の方のレッスンでは、開眼!した方が!!!
ほんのちょっとしたことなのですが、声の抜けが全く違います。これからが楽しみですね(^^)またしっかりと、その生徒さんが一番楽に歌える声を見つけていきたいと思います。
楽しい作業なんです!
そして、今日はこれから、じゃがいもの学校です!
じゃーん!こんなのも歌います。でも今日は、これらの歌と共に手遊びなどができたらと思います!
先週行かれなかったので、今日はとても楽しみです。しかし寒い(笑)我が地域は、毎晩雪が降ります。こっそりと。そして、車が汚いというがっかりな状況…(-_-)頑張りまーす!
レクイエム・プロジェクト広島新年会
本日は上田先生(^^)お迎えしての練習となりました。
新しいピアニストさんは、鎌田章子先生!超嬉しい!音高の後輩で、素晴らしい仕事ぶり、私はとても信頼していますし、何より、人柄が良いのです。佐伯先生もとても信頼して、たくさんの合唱団で伴奏をされています。
嬉しくて嬉しくて!一緒に頑張りたいと思います。
練習、頑張りましたよ!神戸公演の後ですが、粛々と積み重ねております。
そのあとは、新年会!ほぼ参加となりました。ハプニングもありましたが(笑)なんとか別手段でリカバリー。お見事(笑)
いいんです。終わり良ければ全て良し!

徳兵衛さん、またまたありがとうございます!徳兵衛さんと言えばお好み焼き。

ネギの下には、牡蠣が!大変美味しく頂きました。
皆さん!また一年頑張りましょう!楽しく、優しく、美しい団でありたいです(^^)9月の演奏会を目指して、燃えましょう!
新しいピアニストさんは、鎌田章子先生!超嬉しい!音高の後輩で、素晴らしい仕事ぶり、私はとても信頼していますし、何より、人柄が良いのです。佐伯先生もとても信頼して、たくさんの合唱団で伴奏をされています。
嬉しくて嬉しくて!一緒に頑張りたいと思います。
練習、頑張りましたよ!神戸公演の後ですが、粛々と積み重ねております。
そのあとは、新年会!ほぼ参加となりました。ハプニングもありましたが(笑)なんとか別手段でリカバリー。お見事(笑)
いいんです。終わり良ければ全て良し!
徳兵衛さん、またまたありがとうございます!徳兵衛さんと言えばお好み焼き。
ネギの下には、牡蠣が!大変美味しく頂きました。
皆さん!また一年頑張りましょう!楽しく、優しく、美しい団でありたいです(^^)9月の演奏会を目指して、燃えましょう!
カレンダー
プロフィール
HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
最新記事
(01/13)
(12/17)
(09/05)
(05/02)
(04/29)