Generalpause
日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…
朝スープ
- 2018/01/27 (Sat)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
寒いのよ
- 2018/01/24 (Wed)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
レクイエム・プロジェクト神戸2018
本番の日となりました。
朝早く起きて、ホテルを出発。神戸文化ホールというとても立派なホールです。
まずは発声をして、ちょこっと練習。

すごい人数…
そしていよいよ舞台で、サクサクっとゲネ。

そして、本番…と流れるように進行しました。
副代表でフリーアナウンサーの高田薫さんが読み上げる被災者の言葉。もう何度泣きそうになったことか。聞かないようにしよう、とさえ思うほどでしたが、この声も聞かなければと。我々は届ける。忘れてはいけない日があり、忘れてはいけないことがあり、忘れてはいけない人がいるのです。
あの時、自分が神戸にいたら、と…いつも思います。
他人事にしてはいけないのです。
230名が想いを重ねて歌いました。児童合唱は特に素晴らしかったです。
私たちは、希望を持って生きて行かなければならないのです。消えることはない想いと共に。
我々は、歌を通して伝えて行くのです。
また別途、感想を書きます(^^)
打ち上げでは10周年の感謝を団長である上田益先生に、みんなからプレゼント!

東灘区に住む姉が聴きに来てくれました。嬉しかったです。ありがとう。
とにかく立ちっぱなし、歌いっぱなしで、かつてない疲労感でした(笑)
たくさんのレクプロ仲間たちにも感謝です。とにかくまた改めて書きます。
感激でいっぱいです。
何より、神戸チームの実行委員の方々、ありがとうございました!本当に感謝でいっぱいです。
朝早く起きて、ホテルを出発。神戸文化ホールというとても立派なホールです。
まずは発声をして、ちょこっと練習。
すごい人数…
そしていよいよ舞台で、サクサクっとゲネ。
そして、本番…と流れるように進行しました。
副代表でフリーアナウンサーの高田薫さんが読み上げる被災者の言葉。もう何度泣きそうになったことか。聞かないようにしよう、とさえ思うほどでしたが、この声も聞かなければと。我々は届ける。忘れてはいけない日があり、忘れてはいけないことがあり、忘れてはいけない人がいるのです。
あの時、自分が神戸にいたら、と…いつも思います。
他人事にしてはいけないのです。
230名が想いを重ねて歌いました。児童合唱は特に素晴らしかったです。
私たちは、希望を持って生きて行かなければならないのです。消えることはない想いと共に。
我々は、歌を通して伝えて行くのです。
また別途、感想を書きます(^^)
打ち上げでは10周年の感謝を団長である上田益先生に、みんなからプレゼント!
東灘区に住む姉が聴きに来てくれました。嬉しかったです。ありがとう。
とにかく立ちっぱなし、歌いっぱなしで、かつてない疲労感でした(笑)
たくさんのレクプロ仲間たちにも感謝です。とにかくまた改めて書きます。
感激でいっぱいです。
何より、神戸チームの実行委員の方々、ありがとうございました!本当に感謝でいっぱいです。
神戸へ
- 2018/01/20 (Sat)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
バタバタだぁ(>_<)
- 2018/01/19 (Fri)
- ブログ |
- Edit |
- ▲Top
今日は、朝からハーモニーやまた!楽しいんです!すっごく。もう3年半かな。でも、もっと長いような気もするし。
3月のイベントに向けて、曲決めをしました。その後は!新年会!
バイキングだったので、止めどなく食べてしまい(笑)苦しい苦しい!と大笑い(^^)
それなのに…デザート見てください。

馬鹿だ(笑)
でも、美味しかったですし、楽しかったです。残念なことに途中で退席して、レッスンへ。失礼しました(>_<)
レッスンも実り多き時間で、とても充実しておりました。様々な曲に対応していますが、今日は、セリーヌディオンも!楽しいです。
そして内科に駆け込み、薬を頂きました。間に合わないかと思った(>_<)そして、あれこれと打ち合わせなどがあり、やっと帰宅して、神戸公演のための準備。
泊まりに慣れていないので、大変です。
荷造り、早い人がいますよね!羨ましいです。ついつい荷物が多くなるので、同じ服装で過ごすしかないなぁと(笑)ま、許していただこう。
ということで、まだバタバタしています。寝られるのかなぁ。
ハーモニーやまたの方から素敵なプレゼントを頂きました。

娘婿の方が経営しておられるとのこと。ここ、結構有名!嬉しいーーー!ありがとうございます!今度お店にも行ってみますね!
そしてこちら。

まん丸の犬♡かわいい!ありがとうございます。
今日も良い一日でした!ありがとうございます!
3月のイベントに向けて、曲決めをしました。その後は!新年会!
バイキングだったので、止めどなく食べてしまい(笑)苦しい苦しい!と大笑い(^^)
それなのに…デザート見てください。
馬鹿だ(笑)
でも、美味しかったですし、楽しかったです。残念なことに途中で退席して、レッスンへ。失礼しました(>_<)
レッスンも実り多き時間で、とても充実しておりました。様々な曲に対応していますが、今日は、セリーヌディオンも!楽しいです。
そして内科に駆け込み、薬を頂きました。間に合わないかと思った(>_<)そして、あれこれと打ち合わせなどがあり、やっと帰宅して、神戸公演のための準備。
泊まりに慣れていないので、大変です。
荷造り、早い人がいますよね!羨ましいです。ついつい荷物が多くなるので、同じ服装で過ごすしかないなぁと(笑)ま、許していただこう。
ということで、まだバタバタしています。寝られるのかなぁ。
ハーモニーやまたの方から素敵なプレゼントを頂きました。
娘婿の方が経営しておられるとのこと。ここ、結構有名!嬉しいーーー!ありがとうございます!今度お店にも行ってみますね!
そしてこちら。
まん丸の犬♡かわいい!ありがとうございます。
今日も良い一日でした!ありがとうございます!
カレンダー
プロフィール
HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
最新記事
(01/13)
(12/17)
(09/05)
(05/02)
(04/29)