Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

朝スープ

遠征の疲れが残ったまま、昨日は会員制コンサートの本番。張り切って高音連発のオペラアリア2曲(笑)

ということで、ぐったり。

でも今日もレクイエム・プロジェクト広島の練習があります。大好きなピアニストさんが加入されるので楽しみなんです!

体を起こすために、まずは暖かいスープ。



ポーチドエッグを落としました(^^)んまー♡

お腹に優しく、消化の良いものからスタートです。

寒いのよ

今朝は雪。ま、昨夜からなんだけど。

昨日帰ってきて、ぐったり。

そのまま休みたいけれど、今日は朝一からお仕事です。



寒いよぅ。

レクイエム・プロジェクト神戸2018

本番の日となりました。

朝早く起きて、ホテルを出発。神戸文化ホールというとても立派なホールです。

まずは発声をして、ちょこっと練習。



すごい人数…

そしていよいよ舞台で、サクサクっとゲネ。



そして、本番…と流れるように進行しました。

副代表でフリーアナウンサーの高田薫さんが読み上げる被災者の言葉。もう何度泣きそうになったことか。聞かないようにしよう、とさえ思うほどでしたが、この声も聞かなければと。我々は届ける。忘れてはいけない日があり、忘れてはいけないことがあり、忘れてはいけない人がいるのです。

あの時、自分が神戸にいたら、と…いつも思います。

他人事にしてはいけないのです。

230名が想いを重ねて歌いました。児童合唱は特に素晴らしかったです。

私たちは、希望を持って生きて行かなければならないのです。消えることはない想いと共に。

我々は、歌を通して伝えて行くのです。

また別途、感想を書きます(^^)

打ち上げでは10周年の感謝を団長である上田益先生に、みんなからプレゼント!



東灘区に住む姉が聴きに来てくれました。嬉しかったです。ありがとう。

とにかく立ちっぱなし、歌いっぱなしで、かつてない疲労感でした(笑)

たくさんのレクプロ仲間たちにも感謝です。とにかくまた改めて書きます。

感激でいっぱいです。

何より、神戸チームの実行委員の方々、ありがとうございました!本当に感謝でいっぱいです。

神戸へ

レクイエム・プロジェクトが神戸で生まれて10周年。レクイエム・プロジェクト神戸2018公演のため、北いわて、陸前高田、東京、神戸、佐用、広島、長崎の7カ所からメンバーが集結。



久々の新幹線移動。



この2つのカードで乗り切ります(笑)

そして、練習会場に到着。人の多さに既にダウン(笑)こんなにレクプロ仲間がいるんだー!という驚きも。すごいプロジェクトになりました。



5時間近くの練習。既に足腰がパンパンです。広島チームの一部のメンバーと晩ご飯。

ヨーグルトを食べて寝るのみ!



明日は本番!頑張らねばーーー!








ヨーグルトを食べて寝る!

バタバタだぁ(>_<)

今日は、朝からハーモニーやまた!楽しいんです!すっごく。もう3年半かな。でも、もっと長いような気もするし。

3月のイベントに向けて、曲決めをしました。その後は!新年会!

バイキングだったので、止めどなく食べてしまい(笑)苦しい苦しい!と大笑い(^^)

それなのに…デザート見てください。



馬鹿だ(笑)

でも、美味しかったですし、楽しかったです。残念なことに途中で退席して、レッスンへ。失礼しました(>_<)

レッスンも実り多き時間で、とても充実しておりました。様々な曲に対応していますが、今日は、セリーヌディオンも!楽しいです。

そして内科に駆け込み、薬を頂きました。間に合わないかと思った(>_<)そして、あれこれと打ち合わせなどがあり、やっと帰宅して、神戸公演のための準備。

泊まりに慣れていないので、大変です。

荷造り、早い人がいますよね!羨ましいです。ついつい荷物が多くなるので、同じ服装で過ごすしかないなぁと(笑)ま、許していただこう。

ということで、まだバタバタしています。寝られるのかなぁ。

ハーモニーやまたの方から素敵なプレゼントを頂きました。



娘婿の方が経営しておられるとのこと。ここ、結構有名!嬉しいーーー!ありがとうございます!今度お店にも行ってみますね!

そしてこちら。



まん丸の犬♡かわいい!ありがとうございます。

今日も良い一日でした!ありがとうございます!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /