Generalpause
日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…
晩ご飯
- 2014/01/03 (Fri)
- ブログ |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
そろそろ、普通のご飯が恋しい季節。
でも、片付けなくてはならない食材もたくさん。
まずは牡蠣。
お雑煮用の出汁は、牡蠣のエキスがたっぷり(^^) これが美味しい!
そのまま、お出汁をそのまま使って、牡蠣の炊き込みご飯を作りました。冷蔵庫に残っていた、銀杏も入れて。後は、セリがあったので、刻んで上にふりかけました。

美味しく頂きました。
牡蠣の炊き込みご飯は、大学の学祭で作って売っていました。牡蠣を空輸してもらって、大学近くの寿司屋さん経由で仕入れて貰うのです。
単価が高いこともあり、大学一の売り上げでございました!その売り上げで、みんなでコンサートを開いたんですよ。
料理は、やっぱり楽しいですね。ちゃんとお出汁は、鰹節から取る。それだけで、美味しさが変わります。
今日は、結局、大半をゴロゴロして過ごしました。疲れを取りたかったのと、お正月を一日くらい味わおうかなと(^^) 満喫出来ました。
もうちょっと、楽しみます!
ではまた後ほど(^^)
でも、片付けなくてはならない食材もたくさん。
まずは牡蠣。
お雑煮用の出汁は、牡蠣のエキスがたっぷり(^^) これが美味しい!
そのまま、お出汁をそのまま使って、牡蠣の炊き込みご飯を作りました。冷蔵庫に残っていた、銀杏も入れて。後は、セリがあったので、刻んで上にふりかけました。
美味しく頂きました。
牡蠣の炊き込みご飯は、大学の学祭で作って売っていました。牡蠣を空輸してもらって、大学近くの寿司屋さん経由で仕入れて貰うのです。
単価が高いこともあり、大学一の売り上げでございました!その売り上げで、みんなでコンサートを開いたんですよ。
料理は、やっぱり楽しいですね。ちゃんとお出汁は、鰹節から取る。それだけで、美味しさが変わります。
今日は、結局、大半をゴロゴロして過ごしました。疲れを取りたかったのと、お正月を一日くらい味わおうかなと(^^) 満喫出来ました。
もうちょっと、楽しみます!
ではまた後ほど(^^)
カレンダー
プロフィール
HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。
最新記事
(01/13)
(12/17)
(09/05)
(05/02)
(04/29)
この記事へのコメント