Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

カテゴリー「じゃがいもの学校」の記事一覧

春休みになったじゃがいもの学校

新型肺炎コロナウイルス感染症の発生に伴い(何度目か?このフレーズ)春休みに突然突入。

じゃがいもの学校へ。

ただ、突然の春休みなので、レッスン時間を変更しなければならず、てんやわんやでした。生徒さんのご理解とご協力に、本当に感謝しています。

お部屋に着いたら、「わーーー!」って、抱きついてきてくれた子がいました(^^)可愛い♡ありがとう。

今日は、ひなまつり。



おやつをいただきました。そして、「お腹、空いていませんか?」と頂いたのがこちら。



お寿司ー!子供達も手伝ったそうです。そして、お吸い物もあったのですが、一気に飲んでしまいました(笑)美味しかったのです!

ありがとうございます!

もちろん「うれしいひな祭り」から歌い始めましたよー。それからみんなで、歌ったり踊ったり。楽しかったです。

子供達が笑顔で、元気でいて欲しいと思います。突然状況が変わり、大変ですが、じゃがいもの学校の子供達は、スタッフさんの愛情をしっかり受けて、とても元気で、良い笑顔だったのが、さすが!と思いました。

ありがとうございました!また来週、よろしくお願い致します。

ごちそうさまでした。

毎日バタバタ、ヤングマン!

朝からレッスンが詰まり、確定申告のあれこれも重なり、何が何だかの日々。

それでも今日も行きましたよー!じゃがいもの学校。

今日はなんだか利用者さんが多くて大賑わい!楽しい。

おやつは、杏仁豆腐♡大好きー!



でも、子供たちには「お薬みたい」と言う子が続出(>_<)大人の味だったのかなぁ。

アーモンドエッセンス系なんだよね、杏仁豆腐。苦手な人、居るかもね。でも、私はご機嫌♡美味しかったです。ありがとうございました!

そして、今日は、UFOに続き、ヤングマン YMCAを導入。みんなで踊りました(^^)

もちろん、パプリカも。

歌って踊って、踊って歌って。

スタッフの皆さんの絶大な協力のもと、今日も楽しく音楽できました!ありがとうございました♡

よく聞かれるのが、みんな歌うんですか?ということ。

全員ではありません。歌ったり踊ったりしないお子さんもおられます。でも、授業ではないし、参加の仕方はそれぞれ。興味がないようでいても、気がついたら「わーいえむしえー」って歌ってくれていたり、リズムを叩いてくれていたり、それも立派な「参加」なのです。

それでいいんです。

リクエストが止まりません(笑)頑張ろーっと!今日も、ありがとうございました!また来週よろしくお願い致します。

踊るよー!歌うよー!

今日も、レッスンの合間にじゃがいもの学校へ!

軽く渋滞。なんだ?と思ったら、白バイが(^^)みんな慎重に運転していましたね(^^)ギリギリで到着。

本日も、パプリカからスタート!大人も子供もみんなで踊りました。続いて大きな古時計。人気です。年齢に関係なく一生懸命歌ってくれて、UFOに至っては、大人が燃えて、それを見て喜ぶ子供達の図(^^)いいなぁ。

最近、よく歌ってくれます。踊りももちろんですが、歌、やっぱりいいですね(^^) みんなよく歌ってくれるんですよ。可愛いです。

本日のおやつは、ウィンナー巻き?外は甘め、中はウィンナーとケチャップ。これがなかなか美味しくて♡ しっかりいただきました!



ごちそうさまでした!また来週もよろしくお願い致します。元気な子供達の笑顔を見ると安心します。

本日もありがとうございました。また来週よろしくお願い致します。スタッフの皆様が、体を張って(^^)参加してくださること、とても感謝しています。

いつもありがとうございます!

じゃがいもでUFO!

今日もレッスン!ありがたい。

夕方には、バタバタとじゃがいもの学校へ!



おやつは、蒸しケーキでした。サツマイモ入りでとても美味しかったです。

今日もパプリカからスタート!みんな踊れるようになりました。踊らない子は歌ってくれたり、参加の仕方は様々です(^^)

そして、今日は、なぜかリクエストがあった「UFO」。そう、ピックレディーです。YouTubeを再生しつつ音楽を流したら爆笑の連続。なぜか、男性スタッフさんが生き生きし始めます(笑)

熱唱して下さり、女性スタッフさんも踊り始める!そりゃぁそうです。世代ですもの♡来週は生演奏にしよう。むふ。

今日もたくさん踊って歌って笑いました!ありがとうございました。また来週よろしくお願い致します!

寒い!

朝から冷え込みましたね。

レッスンと、じゃがいもの学校の日。

まずへ教室に着いて、お湯を沸かしたり、あれやこれやとお掃除。その後、レッスンです。

あたふたしながら、じゃがいもの学校へ。



本日のおやつはホットケーキ。子供達が作ってくれました♡ありがとう!バターも塗ってくれて、とっても美味しかったです。

今日もパプリカ(^^) あっという間に時間が過ぎましたが、最近の子供達の変化は、大きな声で歌ってくれる子が、少しずつ増えてきたということ。同じ曲ではありますが、繰り返し繰り返し聴くことで、歌いやすくなるということもあります。

飽きるほど(^^; と申しますか…それくらい馴染めるほどに聴き込んだ時からそのようなことが起きると思います。

スタッフの皆様も、ありがとうございました!いつも感謝です(^^)

帰宅後は、明日のケンハモ講座の準備。そう、編曲しなきゃ!ということで、腰が痛くなりました(笑)明日も早起き頑張ります!

よし!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /