Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

英会話16

今日も挑んできました異国の言葉(笑)

聞くのが英語モードになったとして、なかなか「えっと」「なんだっけ」が消えません(笑)

今日は、ちょっとデリケートな話題でした(^^) 信号機の「人」は、なぜ男性なのか、と。オーストラリアでは女性が表示される信号機が出来たとか。

女性、を表す時、スカートを履いている姿が連想しやすいですよね。

私は普段発声の時いろんな姿をしますし、今日は、じゃがいもの学校なので、Gパンでした。同じようにパンツの女性がおられ、夏はスカートの方が涼しいよねという話になり、その方が「ホットパンツを履きます」と仰ったら、それは言わない方がいいよ!と先生が。

「ホット」とはセクシーという意味があるので、それは…かなり危険(笑)ということを教わりました(^^)

楽しかったです。土曜日は、退職された事務の方の送別会。そのお店を決めたりしました。肉!です(笑)

土曜の夜は、英語モード全開、かな(笑)

道のりは遠いのです!でも、頑張ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /