Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

英会話18

今日の英会話教室は、GWにどこへ行ったか、何をしたかというトピックスから開始。

松江に行ったこと、足立美術館へ行ったことなどを話しました。和菓子の写真を見て貰ったり。

その他の方々のお話で、ぼったくり(笑)は英語でなんて言うかとか。

It was a rip-off.

って言うのだそうです。ふふ。

盛り上がりました。

今日のテーマは「蜘蛛」

蜘蛛がつくる「蜘蛛の巣」が主役。あの強くて不思議な蜘蛛の巣の成分、それらが持つ可能性などの話でした。

ま、ちょっと時々ちんぷんかんぷんでしたが(笑)大半は理解できたと思いますっ(笑)

ほんとか?

いや、でも、楽しかったです。もっと自由に喋れるようになりたいなー。

ちゃんと勉強する時間を1日30分でも持つようにしないと…ですね。がんばろ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /