Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

英会話19

本日のテーマは、North Korea。

んー、なかなかデリケート(笑)

でも、アメリカ人の先生の素直な気持ち、素直な意見に、いろいろ思うことがありました。

なかなか意見を言いにくい日本人。

ただでさえ、英語で伝えるのは困難なのに(笑)

でも、基地が日本には三箇所あることについて、どう思うかを聞かれ、説明に困った私(笑)

敗戦後の条件として、そのようになったのは仕方がない。ただ、偏りすぎるのも辛い。そして、米軍基地があることのメリットも否めないし、デメリットも正直ある。

なかなか複雑でした。

ちょっと難しい話でした(^^)でも、こうして、議論することも楽しいです。

8月はあまり通えないと思うので、今月来月、多めに通っておこうかな…と思います。

ふぅ。これから教室のお片付けをしてから、じゃがいもの学校に行くぞー!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /