Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

大切な一日

今日は、朝から予定が入っておりました。

大切なお客様をお迎えしました。平和公園と原爆資料館にお連れして、ご案内致しました。

どのパネルも見過ごすことなく、とても丁寧にご覧になり、そのお姿に大変感激し、涙が出そうになりました。

そして、ランチの後、ピアニストさんと伴奏合わせをしました。たくさんの曲があったのですが、どれも本当に充実していて、ピアニストさんのあまりの音の美しさに絶句しうになり、いかんいかん!私は歌い手、歌わねば!と思うことが何度もありました。

4時間近く歌っていましたが、緊張と、気の張りで、その疲労感はゼロ(笑)こんなことってあるんですねー。限られた時間の中で、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

歌、というのは、やはり、心が伴わないとバランスの悪い歌になってしまいます。ピアニストさんとの相性はとても大切で、「伴奏」というのは役割としてはそうかもしれませんが、やはり、ピアノと歌のアンサンブルですので、互いに対等でありたいといつも思っています。

でも、今回のピアニストさんは、あまりに素晴らしい方で、その感性であったり、知識であったり、とても勉強になることばかりで、あっという間に時間が過ぎて、時間切れとなったときには、本当に残念に思うほどでした。

気合いを入れて、勉強して、頑張って同レベルまで追いつきたいと思います。

とても良い刺激を受けました。そして、大変幸せな時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

私、死に物狂いで頑張ります。そう思えることがとても楽しい。とても幸せ。全てをかけて、取り組めるものが見付けられた人生に感謝です。だから、頑張るのです。本気だからこそ。ものすごく、幸せに思います。

次までに、成長していたいと思います。

ありがとうございました。大切に歌います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /