Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

郷ひろみさん

えー、唐突に郷ひろみさんのお名前をタイトルにしてみました。

紅白を久々にがっつり観ておりました。なぜなら、じゃがいもの学校の子供達がいろいろリクエストしてくれるのですが、今の歌謡界、全く分からなくて(笑)どんな歌が流行ってるのか知っておこうと思って。

私は歌手ならば、口パクは、よほどの事情がない限り、するべきではないと思っています。

口パクと分かった瞬間、トイレタイムに変わります。

びっくりしたのが、郷ひろみさん。

あれは、ちゃんとヴォイトレを受けている声です。顔もかなりお手入れされているお顔です。たるみがない(笑)女性並みの努力をされていると思います。

声、キーを下げていないと思うんです。還暦超えて、あの声はすごいです。

年々パワフルになり、張りもあり、音域も変わらない。

プロ意識の高さです。すごいなぁ。と素直に思いました。別にファンという気持ちは全く無いのですが、すごいと素直に思います。

ちゃんとヴォイトレを受けておられるからこそですね。ストイックな方と言われています。孤独でしょうけれど、「郷ひろみ」としてお仕事をする以上、やることはやる、と決めておられるんでしょうね。

努力、です。努力せず、維持は出来ません。何もしなければ、衰える一方。加齢は避けられない現実なので。でも、正しく抗うことはした方が良いと思っています。

うん。頑張ろうと思いました。すごい。

三浦大知さんとか、安室奈美恵さんとか、すごいですね。安室奈美恵さんは、ライヴでも、一切口パクをされないんだそうですね。あんなに踊るのに。三浦大知さんも、声変わりを機に、様々研鑽を積まれたそうです。成果が出てますよね。すごいなぁ。

鍛えるしかないですね。練習あるのみ!はい!(^^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /