Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

レクイエム・プロジェクト神戸2018

本番の日となりました。

朝早く起きて、ホテルを出発。神戸文化ホールというとても立派なホールです。

まずは発声をして、ちょこっと練習。



すごい人数…

そしていよいよ舞台で、サクサクっとゲネ。



そして、本番…と流れるように進行しました。

副代表でフリーアナウンサーの高田薫さんが読み上げる被災者の言葉。もう何度泣きそうになったことか。聞かないようにしよう、とさえ思うほどでしたが、この声も聞かなければと。我々は届ける。忘れてはいけない日があり、忘れてはいけないことがあり、忘れてはいけない人がいるのです。

あの時、自分が神戸にいたら、と…いつも思います。

他人事にしてはいけないのです。

230名が想いを重ねて歌いました。児童合唱は特に素晴らしかったです。

私たちは、希望を持って生きて行かなければならないのです。消えることはない想いと共に。

我々は、歌を通して伝えて行くのです。

また別途、感想を書きます(^^)

打ち上げでは10周年の感謝を団長である上田益先生に、みんなからプレゼント!



東灘区に住む姉が聴きに来てくれました。嬉しかったです。ありがとう。

とにかく立ちっぱなし、歌いっぱなしで、かつてない疲労感でした(笑)

たくさんのレクプロ仲間たちにも感謝です。とにかくまた改めて書きます。

感激でいっぱいです。

何より、神戸チームの実行委員の方々、ありがとうございました!本当に感謝でいっぱいです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /