Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

靭帯損傷物語 番外編

久しぶりの「靭帯損傷物語」カテゴリー更新です。

オリンピック、男子フィギュアスケートを拝見して、思わず…書かずにいられませんでした。

昨日理学療法士さんと、靭帯損傷の足についてお話ししました。もちろん、羽生結弦選手について、です。

私が「どうやってもあのジャンプとか、信じられない」と話しました。理学療法士さんも「…んねぇー!ほんとに」と。

多分普通に歩く程度ならできたと思います。でも、あんなに衝撃のかかることをやってしまうのは、信じられません。痛み止めを飲んで挑んだとのことですが、正直私は効きませんでした(笑)

麻酔が効きにくい体質というのもあります。歯医者さんでも、「麻酔増量」って書いてありますから(^^)

でもねー…痛み止め飲んだくらいで耐えられる衝撃じゃないですよね、という話に。

重症度にもよると思いますが、例え軽度であっても、オリンピック競技で競う選手にとっては選手生命に関わると思うのです。

あの時、ヒールの靴を履くことさえ痛くて難しかった私。12月に怪我をして、3月1日の卒業式に、低いヒールの靴をわざわざ買って挑みましたが、痛かったもん。

それを…4回転って。

驚愕です。痛かっただろうと思います。どうか、この後もう一度、足を休ませて、しっかり治癒されますように。

精神力、と一言で結論付けるにも言葉が足りないと思うほど、すごいことだと思います。おそらく靭帯損傷をしたことのある方なら理解できると思います。

私は3ヶ月経過した頃は、常にサポーターをしていたように思います。まぁ、リハビリの目的、目標、頻度が違うので、比較は出来ませんが、痛みは同じですから。

あれは痛かった…。今は、腫れなくなりましたが、鈍い痛みが出ることがあります。今は、腰と首のヘルニアと股関節の理学療法を続けていますが、未だに右足首もずっと電気治療しています。

いやー…すごすぎる。んー…。

ただただ、勝手に心配しています(笑)完治されますように。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /