Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

へバーデン結節

右手親指の第一関節が、何かにつけて痛い。

ピアノを弾くと響く。

そんな日が続きまして、整形外科の診察の時、ついでに…と聞きました。「あのぅ、ここが痛いんですけど」

そしたら

「出た!へバーデン結節!」

初めて聞く!

第一関節の左端、すこーし赤くなっています。これが地味に痛く、時折、ズキっと痛みます。



色々と調べると難治とのこと。テーピングをして強化する対処法のみ、とのこと。痛いときは湿布がいいよとアドバイスをいただきました。

でも、それでも、やっぱり痛いので、サポーター探しの旅(笑)

百均で見つけたのが、これ。



縫い目もあるし、厚手なのですが、何しろ5本分入って100円。気楽に気軽に使えます。

そして、こうなります(^^)



そして、サポーターも、いくつか購入。



それでも、ピッタリくるものは、オーダーメイドではないので、なかなか見つからず、開発したい勢いです。でも、このサポーターは、親指の支えが素晴らしいです。ただ、手首が緩むし暑い(笑)



今は、NIKEの突き指防止サポーターの到着を待っています!かっこいいのだ(笑)

なったものは仕方がない。受け入れて、共存出来るように楽しみましょう、と思っています。

へバーデンな方々、知恵をお貸しくださいね(^^)

「へバーデン結節(右手親指)」というカテゴリーを作りました。これより、サポーター探しの旅など、記載して参ります(^^)よろしくお願い致します。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /