Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

悩みましたが

今日は月一の会員制コンサート。

コロナウィルスのこともあり、開催するかどうか、とても悩みました。悩んで悩んで、結論としては、お越しくださった方が1人でもおられたら、全力で、いつも通りのコンサートを行うということ。

会員制コンサートではありますが、連絡網を作っていません。

公民館主催行事は無くなりましたが、公民館利用者への制限はありません。この状況でどうすべきか、考えましたが、せっかくお越しくださった方がおられても、我々がいなければ謝ることもできない。

行くしかないと思いました。

参加型コンサートなので、マスクをつけたまま歌ってもいいですよ、ということにしました。

手作りマスクの型紙もコピーして持っていきました。

除菌ティッシュも持参しました。

私にできること。たくさん笑って、たくさん歌って、すっきりして帰っていただくこと。

ピアニストの竹中結紀さんと頑張ろう!と声を掛け合って向かいました。

そしたら、こんな難しい時期に関わらず半数以上の方がお越しくださいました。嬉しかったです。胸がいっぱいになりました。

演奏家の多くは、フリーランスです。このままだと、来月は無職に等しい状況になります。生活が難しい人もいるでしょう。

政府への不満、不安は尽きません。ならば、手洗いをしっかりすること、免疫力を上げること、元気でいること以外にないのです。

笑おう。歌おう。

来月は、公民館からストップがかかるかもしれませんが、ちゃんと準備します。

今日お越しくださった皆様、本当に、ありがとうございました。皆様のお気持ちを胸に、より一層、良いコンサートを目指して頑張ります。これからも、よろしくお願い致します。本当に、嬉しかったです。ありがとうございました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /