Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

佐伯康則「こだわりの世界」with 愉快な弟子たち

【佐伯康則 こだわりの世界】
  with 愉快な弟子たち

恩師・佐伯康則先生から「やりたい事があるんじゃけど、一緒にやってくれん?」という問いかけから始まったこの企画。

作曲家・合唱指揮者として活躍され、多くの後進を育てておられる佐伯康則先生が、こだわりにこだわった選曲に、こだわりまくった解説をつけてお届けするコンサートです。

私は、広島音楽高等学校へ入学した際、佐伯先生の授業を受けました。和声学、音楽理論、ソルフェージュ、音楽史、合唱。どれも今の私の基礎となっています。音高に講師として戻った時から現在に至るまで、佐伯先生の合唱団でボイストレーナーとしてもお世話になっております。

ピアニストの鎌田章子先生は、中学の頃から佐伯先生に習い、広島音楽高等学校・エリザベト音大と佐伯先生に教わっておられました。子育て中は「佐伯先生の奥様に、本当にたくさん助けて頂いたんです…」と仰る通り、両家で家族ぐるみのお付き合いをされています。佐伯先生からの信頼も厚く、佐伯先生が指揮をされる合唱団でピアニストを多く担当されています。

そんな我々ですので、佐伯先生からのご依頼は断れませぬ!全力で取り組みます!

「この歌は、もしかしたら1番と2番が逆なんじゃないの?」「この歌詞の割り当て、こう印刷されているけど、本当はこうあるべきなんじゃないの?」という、言葉を大事にする佐伯先生ならではの視点でお届けします。曲目は、当日のお楽しみっ!唯一公表しているのは、佐伯先生が敬愛する、さだまさしさんの曲が数曲。こちらも変更するかもという波乱に満ちたドキドキなプログラムです。

ピアノソロもしっかりとあります!是非とも!是非ともご来場賜りたくお願い申し上げます。

好評だったら、シリーズ化していく…かも!とのことです。年末のお忙しい時期になりますが、年忘れイベントということで、予定を組み込んでいただけると嬉しいです。是非いらしてください。どうぞよろしくお願い致します。

2022年12月27日(火)
西区民文化センターホール
18時30分開演
一般 2,000円、学生1,000円
(大学生以下学生扱い)
(未就学児はご入場いただけません)

【出演】
 ナビゲーター 佐伯康則
 ソプラノ   大島久美子
 ピアノ    鎌田章子

お問い合わせ 大島

チケット販売、承っております。是非、ご来場賜りますよう、よろしくお願い致します。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /