Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

平和の祈りコンサート〜 Preghiera(祈り)

大阪のセントラル映電さんがプロデュースして下さっています、平和の祈りコンサート〜Preghiera(祈り)が、今夏からスタート致します。



被爆ピアノ平和コンサートでいつもお世話になっているのですが、本当に何から何まで心配りの中で、演奏に集中させて頂ける環境をしっかり整えて下さり、安心してお仕事をさせて頂いておりました。

昨年、新たな平和コンサートをというご提案を頂き、ご相談させて頂きながら、この企画を立ち上げて頂き、いよいよ実現という運びとなりました。

このコンサートは被爆ピアノを使わないコンサートなのですが、伝えることはただ一つ。平和な世の中でありたいということです。身近な人にこそ「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝えられる世の中でありたい。万人が安心して笑顔で暮らせる毎日を過ごせるよう、音楽を通して、伝えられたらと思っています。

セントラル映電さんが、広島の演奏家が平和の尊さを伝えるコンサートを企画したいと仰ったお気持ちに、しっかり応えられるよう、全力で取り組みたいと思います。

個人的には、被爆ピアノと一緒ではないことにものすごい寂しさを覚えますが、とても大切なテーマですし、被爆ピアノと共通した想いがありますので、これまでと変わらず丁寧に務めて参りたいと思います。

おそらく、私にとって、ものすごく貴重な経験になっていくと思います。無名の演奏家の私が、どこまでお客様のお気持ちに寄り添い、平和への想いを新たにして頂けるか。自分自身を、より厳しい環境に置いて、より一層精進して参ります。そして、この年齢になって、新たな挑戦をさせて頂けることに対しても、感謝しております。トークはもちろんのこと、演奏も頑張らねばなりません。

今、様々資料を取り寄せて勉強中です。知らないと伝えられませんから。近々、原爆資料館に行く予定です。原爆資料館にはたくさん資料があります。月1回は必ず訪れていますが、今月、来月は行く機会が増えそうです。

今夏、成果が出なければ、おそらく来年は動かない企画になるであろうと予想しております。せっかく立ち上げて下さった企画なので、危機感を持って、挑みたいと思っております。既にいくつか決まっており、ホームページの「EVENT」のページにて、日程を記載しております。皆様の応援を支えに頑張りたいと思います。

セントラル映電さんに、心から感謝しております。ご恩返しが出来るよう、一回一回全力で、丁寧に務めて参りたいと思います。

ひたむきに、ひたすらに、頑張ります。

覚悟を持って、挑戦、します。皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /