Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

結局ね

ランチを残したのが結構ショックで(笑)だって、私残さない主義だもの。

あぁ、体調悪いんだなぁと。でも、お天気がすごく良くて、この疲れを取るのに、寝るか、出掛けるかで、散々迷い、迷うくらいなら!と、ドライブに。

なぜ、こんな攻撃的な行動に出たのか、本当に自分でもわからんです(笑)そもそも、この判断はおかしいとは思いますが、まぁ、普通じゃなかったんでしょうね(笑)

だめだと思ったら引き返せばいいや、と思ってしまったのよ。

お友達、というのは先方に失礼になるかな…まぁなんと言うか…友達と思っても、相手にとっては、え?そんなつもりは、なんてことが多いのが世の中でして(笑)でもFacebookには「友達」という設定しかなくてですね、戸惑う大島なのですが。

えーっと、失礼にならないように無難に申し上げますと(笑)…お仕事でお世話になっている方が、福山のとても素敵な場所をFacebookに載せておられて、伺ったら、なんとなくわかる場所で。

福山は、私が大学四年から数年、両親が仕事の都合で住んでいた場所なんです。いろいろ私には辛い思い出のある場所なので、厳しいんですけど、乗り越えないといけない福山(笑)

そこに行ってみたかったのです。なぜなら、とても古いピアノがあるから。というごく単純な理由でもあったりします。

まず、もういい加減夕方に近い時間でしたので、母に内緒で(笑)Go。今度、連れていくね(笑)

ま、ひた走り。間も無く到着。一時間半なんて、すぐです。

こんな町並み、考えられます?



クラシックカーも。



ん?もっと見たい?はい。どん!



私は、こちらが好き(^^)↓乗ってみたかったー(>_<)



そして。



こちらの角度も、どーぞ。



素敵!素敵過ぎ!

そしてカフェに到着。



入り口のね、ピアノがびっくり!





弾かせて頂きました。もう150年くらい昔のものではないかという年代物。自動演奏も出来たようですが、ゴムベルトが劣化して、それは難しいとのこと。でも、音は出るんです。

でもね。

びっくり!

ぬお!半音低い(笑)
かなりの衝撃です。絶対音感の人は本当に気持ち悪いと思います(^^)

逆に、管楽器のB管の方は違和感が全く無いかもしれません(笑)

全てが古くて、弦もAを442とかに合わせてテンションをかけると、切れるかもしれないとのことで、半音低く調律されているんだそうです。

楽しかったー(^^)

お店の方としばらくお話させて頂きました。まだ開店して三ヶ月だそうです。

紅茶も美味しかった(^^)



また行きます。遠いし、高いお茶になるけれども(笑)たまにはね。

福山では、私を知る人がいないので、楽なんです。また行こう。

帰りも一時間半。でも、楽しかった。

疲れは、いっそ取れておりませんが、今緩むと絶対週末本番が無理なので、このまま行きます。もう本当は厳しい(笑)でも、頑張ります!

リフレッシュの一日でした。

スーパームーンを楽しみながら寝ます。気が向いたら更新します(^^)でも、一応おやすみなさい。明日は合唱指導とリハビリー!わーい\(^o^)/

本日も、ありがとうございました。



胃が痛いのよ(笑)寝れば良かったかしら…。むへ(-_-)


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /