Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

資料館へ

レッスン前に時間が出来たので、ぎゅいん!と原爆資料館へ。

被爆ピアノの活動に携わるようになって、月一回は行っています。

今日は、試験前ということもあり、修学旅行も少なくて、静かでした。



お天気なのも今日までという予報ですね。原爆ドーム、今日もがんばっていました。

慰霊碑前。



そして、資料館へ。



禎子さんの折った折り鶴。ここで、いつも胸が詰まるのです。几帳面に折られた鶴。生きたかっただろうなと。

そして、今日はこの本達を購入して、持って帰りました。



いつもいろいろ買っているのですが、今日は、子供達にも分かりやすいもの、がメインです。そして、平和学習の手引きをそろそろ買っておこうと思いまして。

資料館からの風景。



そして、禎子さんの死を悼み、子供達や人々の想いが結集して建てられた、原爆の子の像。

今日は、人が少なくて、ゆっくりお祈り出来ました。



もうね、平和公園歩くと、ざわざわします。いろんな事を考えながら歩きます。

音楽を通して、私なりに平和を願う気持ちを伝えて行こうと、毎月思います。頑張ります。

また行きます。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /