Generalpause

日々の出来事を思うままに、自分の言葉で…

帰宅そして寝る(笑)

ふにゅぅ。

一日が無事に終わりました。今日も結構歩いた(>_<)既にお風呂でリハビリ済み!

平和公園への慰霊は2年半くらい前から始まり、靭帯損傷した月から春までは、松葉杖なので、さすがに平和公園へはアオギリコンサート以外では行かれなかったけれど、それ以降も、密かに通っております。

行く度に、テーマを私なりに持って資料館に入ります。これまでは、抗議文とか、割とじっくり読んだり、焼けるということがテーマだったり、遺品だったり、折り鶴だったり。そうすると本当に深く見ることが出来るので、感じ方も変わるんです。

もう禎子さんの折り鶴のところはどうしても込み上げてくるので、精神的に厳しいときはスルーしますもん。直視できなくて。



どんな気持ちで折ったんだろう。すっごく丁寧に折ってあるんですよ。

頑張らねばと思うのです。二度と戦争のない世界に。核兵器を使わない世界に。

東京に住んでいた約20年。最大にびっくりしたことは、原爆投下時間に誰も黙祷しない、知らない人さえいるということ。私、全国区のことだと思って疑わなかったから。

まだまだ知られていないこと、たくさんあるんですよね。

伝えねば。


今日もレッスン楽しかった!今日、とても充実した一日でした。はぁ〜、ありがたいです。

曲も少しずつ進んでいます。

がんばろ。明日は、美容院(笑)と、4日の被爆ピアノコンサートの二回目の合わせです。初コンビですからね。しっかり準備します。

もう今日は歩き過ぎで、踵まで痛い。しかも腰痛トッピング(笑)ひ、ひどい。でも、必要なことだったのでいいんです。湿布するもん。

今日は暑かったので、テーピングも暑かった(笑)でもこれがないと歩けない。しばらく、地味な戦いが続きますっ。


本日もありがとうございました。7月初日、良い一日を過ごされましたか?今月も元気に、笑顔で参りましょう。

とりあえず、外は三日月です(^^)是非ご覧になってからお休みください。

おやすみなさいませ。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Shima
性別:
女性
職業:
声楽家/声楽講師
趣味:
ドライブ、料理、美術館めぐり
自己紹介:
広島で活動中の声楽家です。
ホームページもご覧下さい。末永くよろしくお願い致します。
なお、コメントは承認制になりますので、反映されるまで時間がかかります。ご了承下さい。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- Generalpause --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /